2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

体育は習熟度別クラスを取り入れろよ

1 :1 ◆a6W0JL48XI :2005/06/10(金) 22:28:23 ID:Mi2x4tQ3
文化部の奴らを見下し馬鹿にし
俺みてえなぶさでださくて運動べたとかオタクぽいやつをいじめの対象にする
体育でサッカーをしても「逆サイっ 逆サイっ」「へいっ マイボー」
と言ってばかりでずっと攻め続け
負けると文化部や運動下手に「氏ね」とか「オマエラのせいで負けた」
という

体育でサッカーすりゃ
体育教師が「お前らがチームのメンバー選んでいけ」といって
サッカー部の代表がじゃんけんして勝ったら一人ずつメンバーを決めていく
「ああ、どーせ最後まで残るんたろ」ていやな気持ちになるし
「こいつ別にいらねーよ」て流れになるのに

俺の中学や高校では英語の習熟度別クラスがあったが
体育でこそ習熟度別クラスを入れてほしい
男子の体育なんて運動べたやつが馬鹿にされイジメの対象になるものなのに



2 :運動神経名無しさん:2005/06/10(金) 22:37:27 ID:J/PIEgtp


3 :運動神経名無しさん:2005/06/11(土) 15:20:24 ID:X3a2hVcE
基本練習無しでいきなりゲームやらせるからな。

4 :運動神経名無しさん:2005/06/11(土) 17:39:06 ID:kFEq9rau
中学校のスキー教室合宿が習熟度別でかなり楽しかった。もちろん最低レベルのクラスに入るんだけど、意外に上達したし。
普段の体育もこうあるべき。レベルにあった指導の方が絶対伸びるはずだ。

5 :運動神経名無しさん:2005/06/12(日) 13:18:45 ID:WWIKXEmy
>1
はげどう

6 :運動神経名無しさん:2005/06/15(水) 13:16:49 ID:h5hcArW6
基本練習も、ルールの説明も、専門用語の説明もナシに
いきなりゲームやらせるのはよろしくない。

これがパソコンの話しだったら、NQNどもは
「俺にわかるように説明しろよ、このデブヲタ」とか言うんだろ?

7 :運動神経名無しさん:2005/06/15(水) 16:20:45 ID:Rmnc2HVd
自分の中学の頃の体育では(公立中学)
パスやドリブル、キックの練習を数週間行ってから
ゲームに入ったものだが、今、授業を受けている人の
書き込みを見ると基本練習は全然やっていない気がする。

ゆとり教育の弊害と言われるものか。

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)