2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

日本人プロサーファー下手れすぎ!

1 :名無SEA:04/09/12 20:23:51
’04クイックシルバー部原!見たかよ!?あの日本人プロの情けなさ!
毎年、弱いが今年はラウンド3にも行った奴、いなーんじゃねーか?なさけねーよ!
バリじゃ金に物言わして、ウルワツとかでJPSAはガルーダカップで
日本人貸切とかしてるけどよー、世界で勝てねーくせに余計なことすんなよ!
後から、トリップ行く連中がひんしゅく買うからやめてくれ
「サーフィン下手なのに、ここで大会とかすんなって」とかオージーに言われんだよ!
とくによー、165以下の小型選手は日本で勝てても世界じゃつまんねーサーフィンしか出来ねーから
いい加減に通用する大型系のでかいサーフィンをする若い奴を養成してくれ
もう直○とか河○正○とか脇○とかやったって負けるのは最初からわかってんだからよー
あれじゃ、チョアプー(タヒチ)に行ってもたまたまチューブは抜けても
でけースプレーは爆発できねーからさ!

2 :名無SEA:04/09/12 20:31:49
じゃあ2で。

3 :名無SEA:04/09/12 20:54:52
u4に期待

4 :名無SEA:04/09/12 21:08:15
ぐうのねもでないな。

確かに1のいうとおりだ...

5 :名無SEA:04/09/12 21:13:32
(゚Д゚)ウンコモラッシャーーーー!!!
(゚Д゚)ウンコモラッシャーーーー!!!
(゚Д゚)ウンコモラッシャーーーー!!!
(゚Д゚)ウンコモラッシャーーーー
(゚Д゚)ウンコモラッシャーーーー!!!
(゚Д゚)ウンコモラッシャーーーー!!!
(゚Д゚)ウンコモラッシャーーーー!!!
(゚Д゚)ウンコモラッシャーーーー!!!


6 :名無SEA:04/09/12 21:33:18
時代は吉川共久だな

7 :名無SEA:04/09/12 22:17:08
まぁ1よりは上手いのは確か

8 :名無SEA:04/09/12 22:45:31
でも1のほうが正しいのは確か

9 :名無SEA:04/09/12 22:59:47
>>1 WCTの選手でも小柄は人は沢山いるよ
ケリーだって170くらいだしね
問題は体の大きさじゃないよ

10 :名無SEA:04/09/12 23:15:48
日本人だって、外国でずっとサーフィンしてれば
上手くなりそう
ボトムターンもろくに出来なかった奴が
一ヶ月ハワイ行っただけで
俺より上手くなってたし。。。

あ、俺が下手なだけか

11 :名無SEA:04/09/12 23:18:42
どうすりゃええ?

12 :名無SEA:04/09/12 23:37:47
サーヒンは白人のスポーツ
おまいら黄色いヤシが勝つなんておもってないよな。

13 :名無SEA:04/09/12 23:53:58
トム・キャロルとか身長は低いけど
超はがねの肉体。

14 :名無SEA:04/09/13 00:20:03
1よ。少しもちつけ。

相手は世界のNO1〜NO45だったんだ。
負けるのはしかたないだろう。
どこの国でやったって、ワイルドカードはだめだって。

まずはWCTに日本人が入ることが先決だと思うぞ。

15 :名無SEA:04/09/13 01:21:21
確かに1の言う通り勝てないのに調子に乗っている感はある
その点福地は謙虚で良かった

16 :名無SEA:04/09/13 12:59:46
ミックやパーコはワイルドカードでも優勝したぞ。 
 


17 :名無SEA:04/09/13 15:14:53
U4とか脇田とかと同じポイントで入った事あるけど
考えられない位上手だったよ。
それでも、世界の足元にも及ばないんだよねぇ。
何だろう、何が違うの?
米飯給食の関係か?

18 :名無SEA:04/09/13 15:41:17
>>17
ってか、オマエのレベルが低すぎ。
海外で波乗りしてみろ、ジュニアのほうが邦プロより上手いぞw


19 :名無SEA:04/09/13 16:57:14
>>18
禿同だな

正直、日本の糞プロより、ハワイやオージーの中学生のほうが格段に上手い。
千葉でたまにプロ見るけど、全てにおいて海外中学生より劣ってる。

もうさ、恥ずかしいからWCTは辞退しろよ。WQSで地道にやれよ。

20 :名無SEA:04/09/13 18:43:07
つ〜か、おまいらうますぎ

21 :名無SEA:04/09/13 18:46:41
具体的に何が違うの?センス?環境?波質?

22 :名無SEA:04/09/13 18:48:00
>>21
具体的に言うと、チンコ小さすぎ


23 :名無SEA:04/09/13 18:49:34
海外で食えない日系人がJPSAで出稼ぎしてます。

24 :名無SEA:04/09/13 22:53:27
>>17
>>18
ばーか、何が海外のジュニアだよ(プ
海外だってよ、行ったこともねーくせに。
馬鹿サーファーは黙れ、糞野郎。
お前らみたいな奴はどこに行っても
「邪魔だ、上がれこの野郎」って言われて
すぐ上がるヘタレだろ?
いきがるなよ、ど下手の脳内野郎。
にしても何回見ても面白いよ、「ジュニア」だってよ(プ
チンコ野郎はせいぜいビデオでも見て乗った気になってろよ、ヴォケ

25 :名無SEA:04/09/13 22:56:04
何をそんなにいきりたっているのか?ちと落ち着け

26 :名無SEA:04/09/13 22:56:18
ん?プロ降臨ですか?

27 :名無SEA:04/09/13 23:52:17
>>24

4ねや、このブタ野郎が。
オメーの自己紹介は他所でやれ。
まっ、還暦すぎたかあちゃんにチンポでもシャブってもらってネてろ、ボウヤ。




28 :名無SEA:04/09/14 00:24:48
なんで>>27さんはキレてるんですか

29 :名無SEA:04/09/14 00:27:30
違いは波でしょ。
日本で常に頭〜あるトコないでしょ?


30 :名無SEA:04/09/14 00:43:05
サーフィンに対する志が違うんじゃないか?
WCTクラスと日本のトッププロの発言内容は全然違う。
ピアスやタトゥーや茶髪等、サーフィンに関係無い無駄な事しないし。

31 :名無SEA:04/09/14 00:46:43
日本のプロで地元で取り巻きにチヤホヤされるだけで満足
している奴が少なからずいる事は悲しいとともに非常に情けない


32 :名無SEA:04/09/14 02:35:35
>29
南鳥島はサイズもあるしかなりいいよ。

33 :名無SEA:04/09/14 03:05:08
>>300
強くなければ生き残れなかった大陸の人達と、
その中で強ければ良かった人たちの違い。中国モンゴル中東には適わないでしょ?
…でも違うんだよね。同じ島国のハワイアンは強い。
アグレッシブな面が劣るのは歴史が証明済み。

コツコツやるもの、人まね、内向的なモノでは強いんだけどね…策士?
でもサッカーとか見てると、そうとも言えない。
遺伝子ではなくこの国の文化が人をそうさせるのでは?

条件反射の愛想笑い・結論避けて腹の探り合いから・先輩後輩
そっスね〜スね〜スね〜…これではアグレッシブな面が削がれていく。

30代以上を見てみろよ。明かに回避性人格障害と綜合失調症の気がある。

34 :24:04/09/14 10:26:50
>>33
寝言は寝て言え、糞屋労。

>30代以上を見てみろよ。明かに回避性人格障害と綜合失調症の気がある。
 
オメェのことだろ(プ




35 :名無SEA:04/09/14 11:13:08
地元でお山の大将気取ってりゃ世界相手に勝てるわけないわな。
サーヒンより小銭に興味あるプロの方が多いんじゃんw

36 :名無SEA:04/09/14 12:30:59
>>35
プロとは、そうゆうものです。

37 :名無SEA:04/09/14 16:31:42
サーフィンライフのdvd見たけどマーだけショボイ。

38 :名無SEA:04/09/14 16:54:22
>>37
付録のわりによかったね、あのDVD。
ステップ〜よりいいかも。
でも彼の乗り方はああいうスタイルなんじゃない?
とても丁寧で上手いと思う。
ただ見た目の派手さがないからジャッジングが全ての
プロスポーツではアピールできないかも。
そういった小技の対策とかケアしてくれるサポート体制が
海外勢のほうが恵まれてるんじゃない?

39 :名無SEA:04/09/14 17:51:41
WQSの2☆にはなぜでないんでしょう?
海外の有名選手だって結構出てるのに

あ、日本の2☆には出てるか、、、勝てないけど、、、

頑張ってほすぃな


40 :名無SEA:04/09/14 17:58:22
>37,38
でもさ剥がしにくくなかった?友達なんて無理矢理に剥がしたらDVDが破損…

41 :名無SEA:04/09/14 18:31:30
そのdvdって何分の収録?
45分以上あるなら買いたい。


42 :名無SEA:04/09/14 18:36:33
>>41
たしか70分くらい。
メインメニューがちょっと装飾過剰でわかりづらいけど。

43 :名無SEA:04/09/14 18:52:15
>>42
ありがと、いまから買いに行くw



44 :名無SEA:04/09/14 21:27:08
>>43
えーと・・・・ダビングしてくれ。

45 :名無SEA:04/09/14 21:58:12
おいおい
そんなに長くないぞ
5人出て来て1人平均
2〜3分だぞ全体で34分だよ

46 :名無SEA:04/09/14 22:30:15
>>45
ボーナスがながいっしょ


47 :名無SEA:04/09/14 22:56:05
俺もサーフィンライフ買って来たけど、PCのDVD壊れてたんだった。。
それより、小川秀之さんって何で他界してんの。。?

48 :名無SEA:04/09/15 09:11:20
>47
急性心不全

49 :名無SEA:04/09/18 20:52:28
U4キャッチャーならもう少しパワフルにやってくれると思ったんだが…
その彼も、もう歳で…

50 :名無SEA:04/09/18 21:51:13
俺もサーフィンライフのDVD見たけど大野だけ下手というより
大野だけ無理矢理ねじこんだ感があるね。一人だけ23歳で若手と
言い切れないし。ケリーのコメントも大野だけ妙に辛かった。

51 :名無SEA:04/09/18 22:04:28
大野っておんなじ角度のリッピングしか出来ないから見ていて退屈

52 :名無SEA:04/09/20 02:58:25
ボーナストラックに俺のパーリングが移ってるから探してミホ。

53 :名無SEA:04/09/21 19:59:42
>>47 自殺しました。
なんでかは、知らん。
業界では有名な話。

54 :名無SEA:04/09/21 20:03:21
大した事ない奴が集まってヲタク状態で
グダグダレスってるの此処?

下手糞なくせに妙に色んな話だけは詳しい皆さん。
篭って雑誌やビデオ見まくってもプロにすらなれないなんて
情けなくて虚しくないですか?
インサイドでスープ乗って、女に「オレ、サーヒンやってんだ」
くらい言っちゃう皆さんですから、恥も外聞もないんでしょうがw

55 :名無SEA:04/09/21 20:05:52
>>54万年イチコケプロさんでつか?
粘着ご苦労様です

56 :名無SEA:04/09/21 20:19:22
>>55
わざわざつまらん煽り入れんでもいいぞ。
インサイドでチャプチャプ、ヤフトピ君のお仲間と見たが
ウンチクだけが何故か一丁前なんて悲しいねぇ ゲラゲラゲラ
サーフィンは頭の中でやるもんじゃないからな、親のスネを齧らず、
精々真摯に励めよ。
横に走るくらいは出来るようになったのか?

57 :名無SEA:04/09/21 20:21:30
>>54
プロなんだから結果残せないで叩かれるのはどのスポーツでも当たり前だろうが。
それともサーフィンのプロってのは大したこと無い奴と自分を比較するような矮小な集団なんですか?

58 :名無SEA:04/09/21 20:23:09

おまいプロですか?

59 :名無SEA:04/09/21 20:24:38
おおーっと
ここがヤフトピ連の生息地かぁ!
発見発見!
妄想サーハー&色白ヲタサーハーの集う場所!
テケテケ君ったら、ウンチクだけは凄ぉ〜いんだから♪
ビデオの見過ぎよっ! 背筋ゼロなのに本当にサーフィン
出来るのかしら???w

60 :54:04/09/21 20:27:30
>>57
オレ、プロじゃないけど懇親にしてるプロはいるよ。
お前らにアレコレ言われるような筋合いないってさw
貧乏でその上サーフィンも下手なお前らが可哀想だってw



61 :名無SEA:04/09/21 20:30:30
>>57
お前等、サーフィン業界に何か貢献してんのか?
そもそも関係ねーんだろ?
結果残せないからってお前等関係ねーんだから、いちいち
口出してんじゃねーよ。それもネットでコソコソかい?w
海で会って直接言ってくれよ。な?
アッという間に海の藻屑・・・w・・・だろうけどなw

62 :名無SEA:04/09/21 20:31:50
妄想バカサーハー=ヤフトピ君っが集うスレって此処ですね?藁

63 :名無SEA:04/09/21 20:33:08
ここは万年イチコケプロがグチを垂れるスレですか?

64 :名無SEA:04/09/21 20:35:49
正直、尊敬できる日本のプロサーファーはいない。

65 :名無SEA:04/09/21 20:36:11
バーカバーカバーカバーカ

テケのくせに偉そーな事書き込んでんじゃねーよ

何の取り得もねー癖にw

海じゃピークの隅っこでプカプカ浮いてるか、スープで
何とか立ってる程度の糞ビジター野郎共よ。
来なくていいんだよ、海に。
サーフィンもどうせ上達しないんだからやめちゃえよ。
サーフィン業界もどうせお前らなんかに何も望んでないよ。
しいて言えば、止めて欲しいって思ってるだろうね。

 ネットサーフィンでエロ画像でも眺めてるのがとってもお似合いです♪

66 :名無SEA:04/09/21 20:38:03
>>63

いいえ、違います。
ここはヘタレビジターが出来もしない技やテクを、妄想を絡めて
語るスレです。

67 :名無SEA:04/09/21 20:41:10
ついでに言っておきますが、
何だかんだ言いながら、プロが傍に来ると我を忘れて
握手やサイン、記念写真なんかを求めちゃったりする
キモヲタ集団。

努力もせずに、他人の批判ばっかりしてる評論家みたいな
勘違い野郎も多いです。

68 :名無SEA:04/09/21 20:45:13
>>67
いやだから、握手やらのそういう行動と批判は相反してるようで当たり前じゃないのか?w
相手はプロなんだから、それともサーフィンのプロは他のプロと何か違うのか?

69 :名無SEA:04/09/21 21:00:33
日本人プロサーファーは下手れすぎ!に間違いはないと
思うんだが…

70 :名無SEA:04/09/21 21:02:25
>>68
観戦収入とかで利益を得てる訳ではないので
ファンサービスなんぞ、関係ないし糞の役にも立たんわなw
よって一般サーファーに気兼ねする必要は皆無。
逆に、びた一文も支払わない立場で批判なんぞ出来るのか?
プロサーファーはお前らに食わして貰ってる訳じゃねーって事だ。

71 :名無SEA:04/09/21 21:04:20
>>69
それなら・・・
日本人一般サーファーは糞並みに下手れ、と言う訳だなwww
まあ、ハワイアン5歳児程度の腕前ですか・・・

72 :名無SEA:04/09/21 21:10:00
>>70マジで大丈夫ですか?
客のいないプロ競技なんて商売として成立するわけないでしょ、
地元で馬鹿な取り巻きにチヤホヤされすぎておかしくなったのかい?
ネタだったとしてもヤベーぞ

73 :70:04/09/21 21:10:12
>>70
プロである以上企業にスポンサードされているだろ。
企業がスポンサードするのって、プロモーションとして効果を
見込んでるからでしょ。
従って、プロは大なり小なり一般サーファーの恩恵にあずかってるよ。
あんた、サーフィン以前に世の中の仕組みから勉強しなおしたほうがいいよ。



74 :名無SEA:04/09/21 21:13:02
屁の臭いを嗅ぎ合うスレってここですかw?

75 :名無SEA:04/09/21 21:18:19
オイオイw
オメーら何様なんだよ 笑っちゃうけど
ヘタレだクソだって日本のプロを散々叩いてるじゃねーか
で、何?
ちょっと反論しようものなら、今度は何だって?マジ笑うぜ
お馬鹿ちゃん、自分の発言にはもっと責任持とうな!
嫌いなんだろ?下手だと思ってんだろ?
ならそれでいいじゃん、こっちもお前らみたいなの相手にしたく
ねーからさ
サーフィンなんかさっさとやめちゃえよ 
お前等にあーだーこーだ言う資格なんかねえよ
嫌ならサーフウェアなんか着なくていいしウェットも着るなよ
ボードも買うな
プロばっかり散々叩いてテメーらのマナーの悪さ棚に上げて、
ちょっと反論すれば、プロだから何?オレ等が喰わしてるとでも
言ってんの?
全然違うよ、馬鹿がw ホント、ガキが多くて困るなぁ

76 :名無SEA:04/09/21 21:21:31
プロ叩きまくって、反論されたら急にいい子になっちゃうってのも
傍で見てて格好悪いなw

77 :名無SEA:04/09/21 21:24:53
プロである以上企業にスポンサードされているだろ。
企業がスポンサードするのって、プロモーションとして効果を
見込んでるからでしょ。
従って、プロは大なり小なり一般サーファーの恩恵にあずかってるよ。
あんた、サーフィン以前に世の中の仕組みから勉強しなおしたほうがいいよ。


オメーこそ、この業界の事全然判ってないからこういう事書けるんだよな。
もっともっと、業界に金落としてからこういうセリフは吐けや。
親の金でも何でもいいぞ、泣いてすがるか、母ちゃん殴って盗んだ金でもいいぞw
もっと貢献してから批判的な事書いてみろや、ボケカス。

78 :名無SEA:04/09/21 21:32:34
>>77
とりあえず、お前プロじゃねーだろwww
ネットでプロ気取りか(プ

79 :名無SEA:04/09/21 21:32:40
・・・まさか・・・
お客様は神様です・・・なんて嘘八百信じて実践してる訳ねえよな?
サラリーマンだって商店主だって、誰だって自分の利益優先だろ?
表向きは格好いい事言ってるだけで裏じゃ利益出す事だけしか考えてないぜ。
そのくらい判ってるよな?な?・・・いくら馬鹿でも・・・w

まして、金払ってプロの試合観てる訳じゃねーんだし、お前らに恩恵授かってる
部分なんて皆無に近いんだぜ、サーファーってのは。

80 :名無SEA:04/09/21 21:36:22
これぞ、まさに妄想君だな(禿藁

>>79
それがどうしたんだよ下手糞w

81 :名無SEA:04/09/21 21:36:31
もう救いようがありませんね


82 :名無SEA:04/09/21 21:37:58
>>79
利益出してから言えよw 
利益も出せねー
サーフィンも下手糞 
チンコはくせーじゃどうしょもねーなwww

83 :釣り主wwwww:04/09/21 21:38:42
っていうか
笑いながらレス返すの大変だったよ
お前等釣られまくって大漁でした
ああ、いい暇つぶしになりました
御苦労様

84 :名無SEA:04/09/21 21:39:48
>>82
出た出た 低脳レス
こういうの待ってたんだよね 笑える〜

85 :名無SEA:04/09/21 21:40:08
>>78にズボられて、>>83のレスwww
笑われてんのお前だから!www

86 :名無SEA:04/09/21 21:42:13
>>84
妄想君が顔真っ赤にして必死のレスw

87 :名無SEA:04/09/21 21:43:42
>>83の名前 釣り主って・・・w 正気ですか?(プププ

88 :名無SEA:04/09/21 21:44:40
>>85
あ、変なお笑い芸人の真似してんの?w
ぶははははは バカだねー
で、ズボられるって、どういう意味?カマ掘られるって事?
2ちゃんねらーヲタ用語は難解だよ、まともな社会人にはwwww

んじゃ、オンナ来たんで バイナラーオナニスト共よ

89 :名無SEA:04/09/21 21:55:01
万年イチコケプロとその取り巻きのカス共が顔を真っ赤にして書き込むするスレはここですか?

90 :名無SEA:04/09/21 22:12:12
凄いバカが通りすぎて行ったね。
女来たからとか、去り際も凄かった。
女いる=凄い俺。とか思ってんだろうね。
それかネット=おたく=彼女なしとか。
マジうける(W

91 :名無SEA:04/09/21 22:13:35
>>89
そりゃ勘違いだ。
プロがこんなクソスレ覗く訳ねーだろw
オマエも釣られちゃった???

92 :名無SEA:04/09/21 22:15:39
>>90
いや、こぞって釣られてたお前等恥ずかし杉w
女いる=凄い俺・・・とかレスっちゃってて、
まだすっかり釣られっ放しだしww

93 :名無SEA:04/09/21 22:17:13
ここで必死にプロ擁護してる奴=プロになりたかったけど
才能がなくてなれなくて、人生棒に振った無職海乞食でよろしいか?
ちゃんと働こうな(W

94 :名無SEA:04/09/21 22:18:57
釣りだったとか言うのって
大抵都合が悪くなったときの負け組のセリフ。
間違いないっ!

95 :名無SEA:04/09/21 22:29:08
>>93>>94
IP同じw
カコワリイ

96 :名無SEA:04/09/22 00:11:16
>>78にズボられて、>>83のレス
痛過ぎだろ普通にw

97 :名無SEA:04/09/22 00:21:23
>>88
ヲタ用語ってなに? オタクの用語って意味?(プ
さすがにオタクは用語が違うね用語がw



98 :名無SEA:04/09/22 00:24:09
>>95
嘘つきw
カコワリイ

99 :名無SEA:04/09/22 00:40:02
>>1
日本サーヒン界の現状は、上記の様になっております。
したがって、日本人プロのご活躍はあきらめてください。

100 :名無SEA:04/09/22 09:16:04
100ゲッッ

101 :名無SEA:04/09/22 09:19:40
>>1
貴方様はいかほどの腕前か?
まさか・・・NSA3級とか冗談言うなよwwww

102 :名無SEA:04/09/22 09:38:21
日本のプロでも私には凄い上手いと感じるんだけど....。
私はレベルも特別あるって事でも無いしwww
鴨川で隣に居たのは小川プロだったけどダントツで上手かった&カッコイかった。
前乗りされたけど追いつけないスピードだったし。
あっとゆう間に引き離されたw プロをヘタだと叩いてる人って、
様は僻みが殆どでしょ? 

103 :名無SEA:04/09/22 09:45:46
NSA3級って何?
サーフィンに級とかあるの?
カッコワリー やめろよそうやってすぐ協会とか団体作るの
凄く日本的で恥ずかしい 市ね

104 :名無SEA:04/09/22 09:51:38
>>103
少しはググれよ デコスケ野朗

105 :名無SEA:04/09/22 10:01:13
>>102
確かに日本人プロ上手いよ!
今度さ、日本でWCT開催期間中の早朝に
会場か近くのポイントに入ってみればわかるよ
桁違いだから

106 :名無SEA:04/09/22 10:09:48
↑外人が桁違いに上手いって事ね。

107 :名無SEA:04/09/22 11:03:09
リアルにみると、よく判るよな。
ビデオとかと全然ちがうし。
プロは上手いよ。やっぱり!
アマでも、すげーのいるし。

でもドロップイン良くないな!

108 :名無SEA:04/09/22 11:27:21
いや、前乗りしても走ってどんどん離れていくのはOKですが。
海には海のルールあり。少し勉強しよう!

サーフィンも級くらいないと、励みにならない場合もあります。
大会の出場目安にも必要ですし、基本をしっかりやる段階においては
目先の目標は必要でしょ。
サーフィン以外も色々勉強して下さいね。どのスポーツも基本を覚えるのが
一番窮屈でしんどい。そこを上手に乗って行く為には級認定も必要なんです。

109 :名無SEA:04/09/22 11:37:25
そうそう、その通り!正しい事言うね!

>>103 キミみたいな何の関係もないヤツは黙ってていいのよ。
キミには関係ないところでの話しだし、軽い気持ちで海入ってる
香具師とは無縁の世界でしょ?
そういう時は口を挟むべからず。口は災いの元。

メチャ上手い奴が前乗りしても文句言えないよ。
全然スピード違うでしょ?
文句言ってたら笑われますってw   

110 :名無SEA:04/09/22 15:42:18
下手ほどグチャグチャ五月蝿いもんなんだよw

111 :名無SEA:04/09/22 20:29:12
日本のプロも上手いのはあたりまえでつよ。
ここでは、海外のトッププロと比べてください。

112 :名無SEA:04/09/22 21:27:41
111がイイこと言った。
ちゃんと国語ができるね。
昨日叩かれた人が日本語できないのに
また出没してるみたいだね。
ほんとサーファーのIQ一人で下げてるよ(W

113 :名無SEA:04/09/23 13:20:28
>>111
禿同!

114 :名無SEA:04/09/23 15:45:40
あーあ、いろんな事を言い合ってんなー。醜いぐらいに…。
昨年はWQSには下位でも二人位は食い込んでいたけど
今年は、現時点で一人もいません。
日本人プロは世界をあきらめたか…
まあなんとか地元ヒーローということででいわせとけば、というぐらいで妥協したのかな。

あ〜あ〜、どっかのローカルPから世界で通用するような奴があらわれないかな…
パーコやミック、ホブグ兄弟とかと平気でやりあえるような奴が…

そんな、将来を夢見て随分たちます。

むかし、部原のトライアルで負けた沼○(JPSA元チャンプ)がポッツにやられてこう評していた
(インタヴューを受けて)「全然ダメでしょ、1本しか乗れてませんもの、上手すぎます、格が違います…」
今も、世界とのレベルの差は埋まってないどころか広がったんじゃないかなー、残念!

115 :名無SEA:04/09/23 16:58:52
それでもいいじゃん。
何もしないでいるよりは。
オマエ等より全然凄いよ。

116 :名無SEA:04/09/23 17:47:19
これからに期待しましょ 昔、野球でメジャーで日本人選手が首位打者なるなんて
考えられなかったでしょ 10年後はもしかしたら・・・・ 

117 :名無SEA:04/09/23 21:10:52
>>115
>オマエ等より全然凄いよ。
おまい、何度言われたら分かるんだ!!
プロをアマチュアと比べて凄いって・・・プロが泣くぞ。
俺らは、日本から現れるサーフヒーロを待っているという
このスレの大意がまだ分からないのか?

プロに「その辺のへたれサーハーと比べて凄いですよ」なんて
言って喜ぶ奴はいないと思われるが・・・

日本のプロを低いレベルに落として語らず、高いところ(世界)で
語れるようになりたくないのか?

118 :名無SEA:04/09/23 22:02:24
100年経っても通用しないと思う。

119 :名無SEA:04/09/23 23:16:49
地元で取り巻きにチヤホヤされてレジェンド気取り


120 :名無SEA:04/09/23 23:22:59
>>119
漏れは九州なのであまり知らないが、本当にそんな感じなのか?
日本のプロサーハー。

121 :名無SEA:04/09/24 01:16:37
>>114
>昨年はWQSには下位でも二人位は食い込んでいたけど
どうゆう意味?????
去年と今年の(今現在)ランキングって全然変わらないよ



122 :名無SEA:04/09/24 10:56:52
島国特有の傷の舐め合いですね。

123 :名無SEA:04/09/24 13:04:01
>>122
出た出た!

で、チミはどこの国のシトなの?
中国大陸のシト?w

124 :名無SEA:04/09/24 15:30:18
モレはてっぺー君にモア安定度きぼんぬ
がんがってくり。まじ応援してる

125 :122:04/09/24 15:50:55
>>123
オレは中華人民共和国の人間だよ!
そうだよ、無駄に広い大陸の洗脳されてる支那糞野郎だよ!

126 :名無SEA:04/09/24 18:15:02
日本のスポンサーもセコイ罠。

127 :名無SEA:04/09/24 22:30:57
>121よ
ココ見て物言え!ばーか!
http://64.78.63.45/ratings/ratings.asp?rpage=menwqs&rRat=menwqs1&rNav=Men&rYear=2004&rTitulo=WQS
country=JPNが一人もいねーからよ!
なにが去年と同じじゃ!?
WQS27戦の時点で100位いないに一人もいねーし!
みてみーや!ア○!


128 :名無SEA:04/09/24 22:52:10
>>127
あああああ、そうゆう事言ってたんだ?w
下位の定義があんたの中だけで決められてて理解するのは不可能w
100位以内って言えばいいのに・・・w
どっちみち100位以内も102位もあんま変わんないだろw

もちろんランキングは俺も常にチェックしてる
去年と今年でランキングの違いって、ないに等しいよ
ハワイでどれだけ稼げるか?で、多少前後するだろうけど
去年よりランキング大幅アップは期待できないだろうね

129 :名無SEA:04/09/24 23:30:38
>>128
漏れは>>114ではないが

>下位の定義があんたの中だけで決められてて理解するのは不可能w
あんたの定義は漏れには全く分からんので教えてくりぃ。

130 :名無SEA:04/09/24 23:47:56
>>129
ん?????
俺はなにも定義付けしてないけど??

131 :名無SEA:04/09/25 00:01:39
>>130
おまいのレスを読むと、114と自分の定義が一致してないと読み取れた。
まあ、どうでもいいので忘れてくり。

132 :名無SEA:04/09/25 00:05:41
>>131
そうゆう意味では言ってない。
忘れるw

133 :名無SEA:04/09/25 00:11:44
まあ・・・・・・・・・・・・好き・・・・・・・・・・・・

まあ・・・・・・・・・・・・かっくいーーーーー

134 :名無SEA:04/09/26 04:53:25
やれやれ…

135 :名無SEA:04/09/26 08:21:41
ヘタクソどもが何語っても説得力ねーんだよw

136 :名無SEA:04/09/26 13:01:40
>>1
スレ立て逃げ ダサ杉wwww

137 :名無SEA:04/09/26 13:18:36
まあ あいちてるううううううーーーー

138 : :04/09/26 13:43:05
>1
人のことはいいから、おまえが世界に通じるサーファーになれよ
なれないならうだうだ言うな
日本人やめたらいいやん


139 :名無SEA:04/09/26 18:03:15
目糞鼻糞。

140 :名無SEA:04/09/26 19:41:42
ワキ毛ケツ毛

141 :名無SEA:04/09/27 01:07:34
>136 >138

地方でローカルしてます。いつもリーフを中心にサーフしてます。(R:5 L:4 ビーチは5個ぐらい)
田舎な分ローカルは相当きついが、おかげでいつも5,6人でいい波を
満喫しています。台風オンパレードの今時期はミニbaliってかんじで
いろんな波にチャレンジしています。
この環境のせいで周りのサーファーはみんなうまいけど、なかなか外に出ません。
俺自身は仕事の関係で関東沿岸に行くことが多いので、ちょくちょく大会とか
プロの動きを目にすることが多いね。
けど、やっぱり日○人プ○は下手れだね。重厚感がないんだよなー。
軽い分、小波のスピードはあるんだが頭半オーバーとかなると外人と違って
乗せられてる感じは否めないね。
>136 >138よ、まあ人ごみ○ァッキンパワー無し無しビーチで奮闘してくれたまえ!!
がんばってか?はははは!

142 :名無SEA:04/09/28 14:08:09
P自慢か?

143 :名無SEA:04/09/28 23:34:11
は〜

144 :名無SEA:04/09/28 23:36:45
地元で低脳な取り巻きにチヤホヤされてレジェンド気取り


145 :名無SEA:04/09/28 23:40:38
レジェンドが可愛いスプレーを飛ばしますた
 ピュ
取り巻きが歓声を上げますた
 ヒューヒュー

あー疲れるよ

146 :名無SEA:04/09/28 23:53:30
>144 >145も、まあ人ごみ○ァッキンパワー無し無しビーチで奮闘してくれたまえ!!

147 :名無SEA:04/09/29 00:10:04
>まあ人ごみ○ァッキンパワー無し無しビーチで奮闘してくれたまえ!!

これの意味がよくわかんないんだけど・・・・w
てか、全体的に>>141の文章がよくわかんないw

148 :名無SEA:04/09/29 00:39:17
http://www.quiksilver.com/quikevents/francepro04/Live.aspx?url=video.asp?band=low
で今の今、ASPはフランス大会をLIVEで見れるから見てみよう

すげー、ボトムターンと当て込み…
やっぱ、ASPプロは違う…
ちなみに解説はジョンシモーカです。彼も凄かったよなー。

149 :名無SEA:04/09/29 00:49:40
>>148
君遅いよ・・・・・w
ちなみに解説はポッツもやってるよ
更に、ハイスピードってとこクリックするとちょっと画質良くなるよ
スレもあるしw

150 :名無SEA:04/10/03 02:09:59
近い将来ヤバイ奴出て来ると思うよ!中村昭太とか。それは一般サーファーのレベルじゃ何がすごいか分からないと思うけど


151 :名無SEA:04/10/04 09:48:49
>>150
ちょっと語ってけろ。

152 :名無SEA:04/10/04 09:54:23
中村君? 自演なら他でやれよ!


153 :名無SEA:04/10/04 10:54:44
ニッポンジンは小さいうちは海外の選手よりも上手いと思うが
大きくなってからあれよという間に抜かされている。なぜだろ

154 :名無SEA:04/10/04 11:37:35
それは嘘だろ。
ハワイやオーストラリア行ってみろ。
ガキ共に良い波全部取られてお余りしか乗れんぞ。
俺の技術に問題があるのは分かってるけど、どうみても奴らは
上手すぎ。

155 :名無SEA:04/10/04 13:25:54
なんで日本のプロって取り巻きがいないと何もできない奴ばかりなの?

156 :名無SEA:04/10/04 14:34:06
>>153
そうなんだよな
ジュニアの大会なんかではそこそこ通用するのに
そっからの伸びが甘いんだよね


157 :名無SEA:04/10/04 17:06:36
日本人プロが世界一うまいとおもう。
外人ださすぎ。


158 :名無SEA:04/10/05 00:53:20
>157
まじで言ってんの?…

159 :157:04/10/05 11:03:22
>>158
マジだよ



160 :名無SEA:04/10/05 14:13:39
>>158
こんなのに、釣られんなよw

161 :名無SEA:04/10/05 16:12:29
>>160
omaemonaaaa

162 :名無SEA:04/10/05 22:15:00
ガイジン仕様のシェイプは違うらしいぞ。
日本人なめられてるね。
ttp://www.steamyfantasies.com/ounique/3175/pic12.jpg

163 :名無SEA:04/10/06 19:15:48
ショウタもだけどキョウヘイに期待

164 :名無SEA:04/10/06 19:19:56
ジュニアはまずテクニックより
生活態度を躾し直せ。
サーフィンだけ上手けりゃ良いって感じだから伸びねんだよ
まあ今の日本のプロがプロだからしょーがないか(w

165 :名無SEA:04/10/06 19:48:12
>>164
サーフィンだけ上手けりゃそれでいいですが、なにか?


166 :名無SEA:04/10/06 21:06:36
諸物価モロ高な日本でサーフィンばかりして生きていける奴は神だよ。

167 :インザピンク ◆vqEd1nCacM :04/10/26 22:19:33
インザピンク

168 ::04/10/27 10:36:53
クラウドナイン乗れる人少ないし…

169 :名無SEA:04/10/27 21:43:30
G-Land乗れるプロも少ない...
でも女の体にはみんな乗ってるな

170 :名無SEA:04/10/27 22:17:21
いやいやトップ16は旨いよ!

171 :名無SEA:04/10/28 02:36:01
牛腰、福地、小川直久、今村厚、脇田、沼尻、堀口
大野のり、まー、糟谷、久我、関谷
現役プロで、この辺の連中はどんな波でも乗れるだろう。

172 :名無SEA:04/10/28 14:08:31
日本人プロって実力もないのに冬はハワイに勢ぞろい。
ハワイアンサーファーにしたらえらい迷惑だろうな。


173 :名無SEA:04/10/28 20:45:12
うまいへたは関係ないんじゃぼけ!


174 :亜鳴子:04/10/28 23:00:34
ビール飲んで、野球の解説者きどってるオヤジみたいだな。

175 :名無SEA:04/10/28 23:41:45
でも勝てないってことはヘタってことなんだよな…

176 :名無SEA:04/10/29 02:03:51
>>175
だから>>173は上手い下手関係ないって言ってんじゃん。

さらに付け足すと冬のハワイに行くって事自体が大切なんだと
思う。
まあ、行きすらもしない日本人プロもいる訳だけど
国内ツアーをそこそこの成績で終れればいいって思ってるなら
関係ないんじゃない


177 :名無SEA:04/10/29 09:32:16

必死だな。 カコつけて冬のノースに行ってもまともな波も
乗せてもらえず・・ ビデオなんて見ると一目瞭然。笑いを
通り越して悲しくなってくる。 

178 :名無SEA:04/10/29 16:19:06
>>177
もちろん他の国のプロなんかと比べれば
言うまでもなく差は一目瞭然だけど
とりあえず、そこに行かなければその先もない訳で。
それに一部の日本人プロもそれなりにやってる奴はいるじゃん?
俺は>>177の「ビデオなんて見ると一目瞭然。」
これがすごく悲しくなったけどw

179 :名無SEA:04/11/10 22:38:12
QSプロのDVD見てて思ったんだけど、
日本人サーファーのの「タカハシ・なんとか」ってだれ?
あれはプロ?
もっと他にいるだろ!マシな日本人代表サーファー。

180 :名無SEA:04/11/11 02:44:43
高橋ってプロはいないな
ガキにいなかったっけ? 高橋なんとかって

181 :名無SEA:04/11/11 07:18:06
ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリトリス

182 :名無SEA:04/11/11 15:11:47
高梨じゃないの?

183 :名無SEA:04/11/11 16:15:13
サーフィン極めたら最後はスキムボードで波乗りするって話本当か?

184 :名無SEA:04/11/11 21:04:32
日本人も努力してると思うけどそれより世界のスピードが速いと思う。


185 :179:04/11/11 21:30:47
タカナシだった。
まあ、カタナシでもいいや。

でも、あのマリブセッションは、何度見ても良いねえ。
DVD擦り減りそうよ。、

186 :名無SEA:04/11/11 21:51:17
>>171
ウッシーと関谷はだめでしょう。
でかい波。

187 :名無SEA:04/11/11 22:45:46
>171
他にもいるだろう
ドジ井坂とか。

188 :名無SEA:04/11/12 05:30:25
>>186
行けるよ
写真も残してんじゃないか?

>>187
現役って書いてあんだろ ボケ!

189 :名無SEA:04/11/12 07:58:05
>>写真も残してんじゃないか?

写真ねえ......

190 :名無し:04/11/12 18:16:21
でかいのやるあの千葉のローカルなんつったっけ?ワイメアとかいっちゃうやつ

191 :名無SEA:04/11/12 21:09:57
>190
ドジ井坂

192 :名無SEA:04/11/12 21:24:47
シーイーグルの吉田さん。めちゃめちゃかっこいい!!!

193 :名無SEA:04/11/12 22:02:02
ドジ井坂 と 川井幹夫 の見分け方を教えてクレ。

194 :名無SEA:04/11/12 22:49:15
>>190
アマ?

プロで上に出てる奴なら行っちゃうだろ
牛腰にしても、福地にしても、小川直久にしても

>>189
大切だよ写真
海外トッププロも写真残すってことはかなり大事だろ

195 :名無SEA:04/11/13 01:55:04
大会等の結果も大事かもしれないけど
冬のノースなんかは
フリーセッションも注目されてる訳で
そこで、結果として写真を残すってのはすごく大事
冬のノースのセッションは世界中が注目してるって事

196 :名無SEA:04/11/13 03:05:49
写真写真ってうるせーよ
ヘタクソどもが

197 :亜鳴:04/11/13 03:14:35
逮捕されて写真残すのも大切

198 :名無SEA:04/11/13 03:39:23
>>196
そうゆうお前も下手糞だろ プ

199 :名無SEA:04/11/13 08:38:20
久我プロが全盛の頃から日本のプロは後退していってるように思う。


200 :名無し:04/11/13 09:37:01
千葉のアマチュアの奴でワイメアとかいっちゃうやつなんだっけ?
若い奴であいつはどうなの?

201 :名無SEA:04/11/13 13:53:26
ワイメア滑ってるの観て面白いと思う?
全然面白そうじゃないんだけど・・・
っていうか、つまんない!

202 :名無SEA:04/11/13 13:54:40
どのカキコも説得力なくてつまんないんだけど。

203 :名無SEA:04/11/13 14:41:00
確かにいままで一番世界に近づいたのは久我プロのような
気がする

アマチュアでビッグウエーバーで思いつくのは
佐久間ヨウノスケ
でも千葉じゃないよな


204 :名無しSEA:04/11/13 15:50:41
鵜沢か?

205 :名無SEA:04/11/13 15:57:57
>>199
後退はして無いよ。
世界に比べて進歩が遅い・・・というか差が開き過ぎた。
興行としても商売としても日本じゃイマイチ盛り上がらないから
しょうがないよ。始めから相手にされて無いもんw
そんな国でいきなりスゲーの出てくる訳が無い。

206 :名無SEA:04/11/13 16:23:33
サーフィンは自分との戦い、自然の中で、自分の無力さを知るのだ!! スレで語るもよし、海ikuもよし

207 :名無SEA:04/11/13 16:32:32
>>205
>世界に比べて進歩が遅い・・・というか差が開き過ぎた。

これが後退したってことだろw

208 :名無SEA:04/11/13 17:11:52
日本のプロ然り、アマチュア然りだな。トッププロ同士を比べてみてもその差は
歴然でしょうし、一般アマチュアを比べても世界との差はあるね。まあ波乗りを
取り巻く環境の違いでしょう。奴ら外人との身体能力の差は仕方ないとしてもね。
でも、それこそ海に囲まれている島国日本国民として、ちと悲しいかな・・・

209 :名無SEA:04/11/13 22:02:59
>確かにいままで一番世界に近づいたのは久我プロのような気がする

違うよ。
後にも先にも世界選手権で表賞台に乗ったのはミッキーさんだけだよ。

それとね、ナオや脇田が凄いってのは分かる。
けどさ、ウッシー&関谷はイマイチだと思うな。
俺自身、海外で10feetは普通に乗る者として、
そのの視点から見てそう思うんだ。
上記2人なら仲地やシンペーのほうが巧いと思う。

マーベリックの試合に出たのはタコさんと孝男だよね。
いつだったかタコさんのワイメアドロップ雑誌に載ってたでしょう。

最後に日本人はプロもアマも全員だめだよ。
俺も含めて...。

海外では大工やプログラマーなのにノリ&マーより巧いやつ沢山いるしね。
奴等が日本来たらチャンピオンだねえ。
でも来ない。それはプロサーファーじゃ稼ぎが悪いからだね。


210 :名無SEA:04/11/13 22:04:17
>>209

にゃー

211 :名無SEA:04/11/13 22:06:01
>>209

212 :名無SEA:04/11/13 23:26:27
>>207
↑ 隊長っ!バカ発見しましたっ!
  後退・・・下手糞になってるって事かよ? プゲラ

213 :名無SEA:04/11/14 18:36:00
地元で取り巻きにチヤホヤされてポイントで「ウォィ!」とか言いながら
前乗りするくらいが丁度いいレベルでしょ

214 :名無SEA:04/11/14 18:50:49
デカイ波乗ったら凄いとか偉いとか
そういう考え方してるようじゃ本物のサーファーじゃないんだよ。
人と競って技に点数付けてる連中には一生かかっても理解できない世界だとは思うけどな。
素人相手に「俺を誰だと思ってんだ!」などとぬかす奴がプロだって!?
何のプロだよ(笑)呆れちゃって話しにならないな。

215 :名無SEA:04/11/14 20:45:26
要するに日本のプロもここへ書き込んでる全員も
やっぱりダメサーファーってことね。

海外の連中はみんなこう思ってる↓

敗戦国の黄色が少し稼いだからって偉そうに板もって歩いてる
運動神経ゼロ
おまいら家電と車で稼いだからっていい気になるな
どうせプロアマ共にみんなへたくそなんだから

バリニーズもハワイアンもみんな腹のなかじゃこう思ってる
これ実話。(本人達から聞いた)

216 ::04/11/14 22:25:49
日本から世界に通用するサーファーをだすには10歳位から世界に行ける環境がないとダメだと思う。
もちろん、10歳の子が世界の波に乗れませんが世界の波、技、世界のサーファーを見て勉強する必要がある。
20歳から世界に行っても追いつくことだけで精一杯だと思う。


217 :名無SEA:04/11/14 22:26:00
その黄色の糞に群がってるタロイモと
いつまで経っても先住民のオランウータンを知能指数で抜けないバリニーズ
がよく言うよッタク
215はそいつらに愛想振りまいて媚びてる猿だな。

218 :名無SEA:04/11/14 22:34:08
>215
そんな話をヘラヘラ聞いてるお前が一番舐められてるって事に気づけよ。

219 :名無SEA:04/11/14 23:15:26
>>218
舐めてもらってるのはチンコだけですがなにか?
ってか、オメーらアップスのろくにできねーくせに、

語んな。



220 :名無SEA:04/11/15 00:21:07
>>215
氏ね

221 :名無SEA:04/11/15 23:05:14
>215よ
馬鹿にしくさってる外人と付き合ってんのか?
さびしいな〜、そりゃ!
そのあと、そいつらぶん殴ってやったか?
言われるだけ言われてへこへこ頭さげてきたのか!?

だったら、そいつの目の前ででかいのドロップしてやんのが日本人魂やろ!
メイクしようが出来まいが!あ!?

なんも出来んで帰るほうが馬鹿かにするんだぜ!外人はとくに!

(日本人の場合は、魂見せられると卑屈になる割合がたかいが
外人はオープンになる割合がでかいよなー)

222 :名無SEA:04/11/15 23:30:06
いや、しかしWCTはケタが違いすぎる。
正直、あの大野ブラですら、見劣りしてしまう。
大野ブラ、あんなにうまいのに。
だいたい部原みたいな糞波で、あそこまで乗りこなすのは、
ジャップにはムリ。

223 :名無SEA:04/11/15 23:38:26
215は日本人じゃないんだよ。

224 :名無SEA:04/11/15 23:45:52
215は無国籍のへたれ

225 :名無SEA:04/11/16 09:37:58
>>222
そうだね。
日本人が出てるR1を生観戦したけど
格の違いを見せ付けられたね
正直もう少し互角に渡り合えるかと思ったがぜんぜんだった・・・

翌日のマリブの波でやったらもっと格の違いを露呈することに
なったんじゃないかな。。。

オッキーはノリのこと誉めてたけどね

226 :名無SEA:04/11/16 10:05:04

ってか、オメーらアップスのろくにののできねーくせに、

語んな。




227 :名無SEA:04/11/16 10:35:45
ってか、おまえは日本語もろくにできねーくせに、

書き込むな。

228 :名無SEA:04/11/16 11:08:57
>>227
釣られてばっかで面白ない人生だな、おまえのは。

229 :名無SEA:04/11/16 13:17:03
>>228
そうやって苦し紛れに誤魔化してくると思ったよ
素で間違ったくせにw

釣りならもっと巧妙な手口でやってくれ

230 :名無SEA:04/11/16 15:49:25
>>215
ってか、オメーアップスのろくにののできねーくせに、

語んな。






231 :名無SEA:04/11/16 16:23:03
ってか、おまえは日本語もろくにできねーくせに、

書き込むな。


232 :名無SEA:04/11/16 18:21:45
もう飽きた

233 :名無SEA:04/11/17 20:31:28
>226
おまえは井の中の蛙だ。
自分のサーフィンビデオでみろ。


234 :名無SEA:04/11/18 23:22:57
ここって会話のラベル低いな
ユーモアのセンス乏しい

B級スレ

235 :名無SEA:04/11/19 01:32:32
ホントホント、つまんねースレだ。
プロになってから言えっての!

236 :名無SEA:04/11/19 01:36:24
ラベル

237 :名無し:04/11/19 02:26:23
ここはアホレスプロの集まりだから。

238 :名無SEA:04/11/19 16:06:33
日本人はちんこ小さいからWCT入りは無理だな。

239 :名無SEA:04/11/21 13:54:11
ここで語っている一般波乗り諸君!波の無い日もトレーニングでもしなよ。
ここでの鬱憤晴らしは不健康極まりないよ。おいらはこれから20qを走ってくるぞ・・・


240 :名無しSEA :04/11/21 14:10:52







241 :名無しさん@お腹いっぱい:04/11/21 17:37:41
20キロ程度でガタガタ言うな。

242 :名無SEA:04/11/21 19:38:40
test


243 :名無SEA:04/11/21 20:48:25
ヒートの合間に酒飲んでいるようなクズに(勿論ごく一部だが)偉そうに
されたくない、
お前ら本当にプロなのかと問い詰めたい

244 :名無しさん@お腹いっぱい:04/11/22 09:51:06
プロは結果がすべて。

245 :名無SEA:04/11/22 10:57:08
人形は顔がすべて。

246 :マナー守る君。:04/11/22 11:12:34
マナー守れば楽しくサーフイン出来るぜ

247 :名無SEA:04/11/23 11:09:57
↑ マナー マナー マナー
  キミにはホテル勤務が似合いそうだ。。

248 :名無SEA:04/11/24 22:51:47
>>238
俺、チンコでかいよ。サーフィンへただけど

249 :名無SEA:04/11/25 00:04:43
それじゃただの汚ねぇ飯場のオサンと一緒だよ。

250 :名無SEA:04/11/25 11:53:37
>>199
>>205
たしかに後退はしていないし日本のサーフィンは進化してる。
205が言ってる通り世界のサーフィンの進化スピードが早いということ。
これはアマチュアのジャッジをしていて世界選手権にも行っている人から聞いたこと

251 :名無SEA:04/11/25 17:59:03
>世界のサーフィンの進化スピードが早いということ。
これはアマチュアのジャッジをしていて世界選手権にも行っている人から聞いたこと

そんな中途半端なジャッジに聞かなくても
そんぐらい見てれば普通にわかるだろ

日本のサーフィンが進化してる以上のスピードで世界は
進化してて、差は久我選手の頃より開いている
それは後退と言うだろう

252 :名無SEA:04/11/25 18:19:46
孝男君のころということは80年代前半マークリチャーズから
サイモンのスラスターが出て来たころかな?
それとも孝男君がグラチャン取ったのはもっと後だったかな?

確かにあの頃より差が開いている気がしますね。
ただ、もっと深刻に感じていることがあります。

それは僕ら日本のアマチュアが世界のそれより格段に下手になったと感じることです。
プロ同士の差よりもアマ同士の差の方が深刻な開きがあると感じます。
プロをヘタレ呼ばわりしても情けないです。

アマがこんなていたらくなのに優秀なプロなど育つはずありませんて。
なので日本には今後まともなプロは存在しなくなるだろうと危惧してます。
まあ、日本人は金払いがいいのでそちらの方で貢献していけば
いいのではないかと思う今日この頃です。

我々は運動神経のにぶい国民ですから金払いで勝負しましょう。
と今日は結んでおきます。

でわまた。

253 :名無SEA:04/11/25 18:30:25
アマ同士の差を比べるって
相当難しくね????
どこをどう見て日本人と世界のアマの差が
昔より開いたと感じる?
どの層のアマ?

254 :名無SEA:04/11/25 18:37:30
そういえば昔キャリブーだったバリニーズって今相当上手いかな。
毎年日本のプロ親善試合で負けてるもんなあ...。
あ、あれはプロの話か、スマソ。

255 :名無SEA:04/11/25 18:39:01
>>252
生意気なおまえの口をひねり切ってやろか! 


256 :名無SEA:04/11/25 18:42:08
>>255
事実を言われてカっとなってるようじゃ世界に手は届きません。
そんなこったから日本人はいつまで経ってもだめなんです。
(まあ僕も含めてなんですが...)

257 :名無SEA:04/11/25 18:59:19
寧ろ底は上がってると思うけどな
層は厚くなってるってゆうか


258 :名無SEA:04/11/25 19:32:34
はい、確かに底は上がっていると思います。
層も厚くなってて2世が台頭してきているとも思います。

ただ、その変化の以上に海外一般レベルの向上は目覚ましいと言いたかったわけです。


259 :名無SEA:04/11/25 19:34:47
テトラ入れてもらえ!

260 :名無SEA:04/11/25 19:51:36
って言うか、世界のレベルとの差に支障があるのはしょうがないけどよ、
プロっぽくないのにプロ活動をしているヤツが許せん。そんなプロって
結構、多くない?

261 :名無SEA:04/11/25 19:57:24
BBの奴等が一番ヤバイっしょ!!
プロ合格して、プロ活動しているヤツらの低レベル差に呆れてんですけど


262 :名無SEA:04/11/26 04:02:20
>>258
だからどこで比較してんの???
ジュニア世代のアマに関して言えば
世界に近づきつつあると思うけど

263 :名無SEA:04/11/26 10:24:42
おめえら、世界のサーフィンレベルといつまで比べているんだよ
サーフィンレベルのどうこうより、日本人の体格の問題にあるんじゃねえのか?
男も女もどう考えても体格的に不利でしょ
ジュニア世代? ほとんど期待できないでしょ! どんなに経験豊富なチビを
量産したっていつまで世界のトップレベルと互角に張り合えないでしょう
せめてプロスポーツ選手として見本となる行動だけはとって欲しいと願いたいわ


264 :名無SEA:04/11/26 10:29:18
>>263
世界のトップ選手でもそんなにすごい体格してるって奴
あんまいないだろ

>どんなに経験豊富なチビを
量産したっていつまで世界のトップレベルと互角に張り合えないでしょう
なんで?w
量産できればそれだけ可能性が広がるだろ 普通に考えて



265 :名無SEA:04/11/26 13:54:02


  うるせーバーカ <


266 :名無SEA:04/11/26 15:17:02
つぅか波乗りは体格じゃないでしょ

267 :名無SEA:04/11/26 18:47:34
プロアマ関係なく身体能力の差でしょう。アフリカとか東欧の身体能力の高い連中
がガキの頃からハイレベルの波乗りする環境にいたら、ものすげーっと思うのは
おいらだけか・・・って言うか見てみてー!

268 :名無SEA:04/11/26 18:52:36
でも、日本人見たく顔頭でか、単足で腕が短いと
波乗りのシルエットがかっこ悪いんだよな。
すくなくともスタイリッシュにみえない。これはおおきいと思う。


269 :名無SEA:04/11/29 11:28:39
>>268
オッキーは首太くて寸詰まってスタイリッシュにみえない

270 :名無SEA:04/11/29 12:51:01
でもオッキーは強いって感じだろ?

271 :名無SEA:04/11/29 14:30:16
そうだねえ強いってかんじだなあ
ノリマーもゴッツイけどオッキーより強いって感じしねえもんなあ
スタイリッシュさもパワーも半端なんだろうなあ
イチローみてえなロボットっぽさがいいのかなあ日本人は

272 :名無SEA:04/11/29 21:50:05
禿同

273 :名無SEA:04/11/30 16:44:34
最近出たflowかなり辛口
けど面白い
ほんとのことだもんな

274 :名無SEA:04/11/30 19:32:58
JP○Aのジャッジが偏りすぎじゃん?
門戸開放すべし!
今のままじゃ
大相撲より封建的じゃない??????????

275 :名無SEA:04/11/30 20:42:32
>>273ウプシル

276 :250:04/12/03 11:03:28
>251
>そんな中途半端なジャッジに聞かなくても
>そんぐらい見てれば普通にわかるだろ
普通にわかるんですか。じゃあ251の主観的に述べてみ
ビデオ見てからの意見は除外で。

277 :名無SEA:04/12/03 17:31:06
>>276
ん? 何言ってんの?

278 :名無SEA:04/12/05 01:39:14
ロンボババァ 旦那との熱い冬の夜・・・in 茅ヶ崎

279 :名無SEA:04/12/05 01:44:26
NSAジャッジ&DJも名前で高得点&好アナウンスするよなぁ
完全贔屓してるね。実際大差ない試合でもスゲー点差付いてるもん。
試合観てペーパー参照すりゃすぐ判る。ショップから金貰ってるんだろな。
あれじゃ競技人口増えないし、公平感ゼロでヤル気なくすさ。

280 :名無SEA:04/12/05 01:46:23
>>279
大体、誰とどこのショップの事言ってるかわかるよん♪
出来レース見得見得だもんな。

281 :名無SEA:04/12/05 09:02:53
>>279
そりゃおまえの目がふし穴だからそう見えるだけのこと。
実際はまっとうな点がついてるよ。
へたくそに限って文句いうんだよね。

で、上手い奴は文句言わず勝つ。
いつの時代もね。

282 :インザピンク ◆vqEd1nCacM :05/01/25 20:35:48
インザピンク

283 :名無SEA:05/02/23 23:54:05
ぐらちゃんよそうよろしく

284 :名無SEA:05/02/24 15:21:04
国内のプロアマ組織がなあなあでやってる限り
世界レベルには勝てません。
個人の利益しか考えない人が多過ぎなんですorz

285 :名無SEA:05/02/24 15:51:55
>>281
今はどうか知らんが、以前はRUSH、DOMINGAの
奴にようやられたよ

286 :名無SEA:05/03/04 05:05:17
そもそも、海外と日本じゃ層の厚さが全然違う。
日本でサーフィンするって言ったら、まずお金持ってないと出来ないよ。
とてもじゃないけど小中学生がおこずかいで出来る遊びじゃないよ。
また、都市も内陸部に向かって栄えており、海に行くのも大変。
オーストラリアなんか都市が沿岸沿いに出来ていて海が物凄く身近なものになってる。海岸なんか歩いてみれば分かるよ。まず、ゴミが全然落ちてないから。そういう海に対する意識の違いも大きいと思う。
あとは波質。確かに日本は海に囲まれてるけど、海外に比べると決して波質が良いとは言えない。
身体的な違い。同じ人間でも東洋人は白人黒人に比べ体が硬く、また、「腿、お尻、腰」辺りの速筋の割合が10%低いらしい。(筋肉には遅筋(持久力系)と速筋(瞬発力系)がある)
最後に環境の違い。これが一番大きい。周りに上手い奴等が居れば居るほど感性が磨かれる。

サーフィンに対する「意識」「環境」「歴史」が日本とは全然違う。


287 :名無SEA:05/03/04 06:36:40
でも最近、wps入賞しはじめたね

288 :名無SEA:05/03/04 18:38:22
05’WCTが始まってます。
大会会場はスナッパー!いい波やな〜!
河口から年中、砂をポイント側に浚渫してるんだって!
まさにサーフ大国。ポイントが減っていくばかりの日本とは
大違い!

こんな国だから、オージーなんかには永遠にかてねーなー

289 :名無SEA:05/03/04 19:15:04
>>281

うん一理ある。

290 :名無SEA:2005/04/02(土) 17:01:14
てか、日本人が世界に通用する日は来ないと思われ。

291 :名無SEA:2005/04/02(土) 18:32:28

 以前クイックシルバーの時はケリスレの点数は
「絶対優勝」の為ジャッジ後も平気で書き直されてたな。

292 :インザピンク ◆vqEd1nCacM :2005/04/26(火) 09:43:04
とりあえず保守かな

293 :インザピンク ◆vqEd1nCacM :2005/04/30(土) 19:10:12
ここは上げでもいいとオモ

294 :名無SEA:2005/05/14(土) 16:08:13
日本人はレベルが低すぎる。はっきり言って情けない。
WCTにも入れない。WCTなど、アメリカ四大スポーツに比べ、
入るのは明らかに容易。金が集まるところに良い人材は集まる。
それを、たいした金にもならない、こんなマイナースポーツでも一流になれない。
外国との環境の違いはこの際関係ない。環境は自分で作れ。

295 :名無SEA:2005/05/14(土) 17:49:17
大洗のあの程度の波で苦労しているヘタレプロ

296 :名無SEA:2005/05/14(土) 17:58:13
↑どでかい餌だな

297 :名無SEA:2005/05/14(土) 18:38:20
>>アメリカ四大スポーツに比べ、
比べる対象じゃないだろ?おまえサーフィン知らないだろ?


298 :名無SEA:2005/05/14(土) 19:28:41
明日見に行きたいんですけど
何時頃までやっとんですか?
教えてください。


299 :名無SEA:2005/05/15(日) 02:52:32
>>297
それだけ他のスポーツ選手より、ヘタレってことだ。

300 :名無SEA:2005/05/25(水) 06:03:34
300

301 :名無SEA:2005/05/28(土) 13:11:51
千葉鴨川マルキ どでかいびっくなウエーブでの大会ご苦労様。
見るに忍びないです。 

302 :ドンサバチャン:2005/05/28(土) 13:33:30
まだまだ過渡期なんですよ。これからですがな。みんな応援しようじゃんか。オージーには波乗りと同じくらいちゃんと仕事してね、と言いましょう。

303 :インザピンク ◆vqEd1nCacM :2005/06/18(土) 21:58:49
インザピンク

57 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)