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武道と格闘ゲーム

1 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/14(土) 00:56:11 ID:hiebfDRD
どうしても自分と同じ格闘スタイルのキャラを選んでしまうよね。

2 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/14(土) 01:02:47 ID:5Qd5BVKz
カゲ

3 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/14(土) 01:08:01 ID:OxHzWfP2
カキウチ最強

4 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/14(土) 01:34:48 ID:CMkeLZRA
どうしても女を選んでしまう。

5 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/14(土) 02:47:56 ID:p89R/Sbl
俺の武道がバーチャ4で消えた件について

6 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/14(土) 02:51:45 ID:JqeUK9fG
カラテカというアーケードゲームをやったのが最後だった件

7 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/14(土) 04:31:24 ID:VUv/P1Mi
リアルで空手やってますが友達の格ゲーヲタに一度も勝てません。ガードが下手、技が単発、隙が多い、不用意に飛び込みすぎ、散々ダメだしくらいました。

8 :◆kQaEe3ePcc :2005/05/14(土) 07:27:59 ID:4n3pHfIQ
最近ではスト3が個人的ベストだが
ギルギア・けーおーえふもやる

単発のダメージが大きくて、外見がイカスキャラが好き
もしくは明らかな弱キャラ
スト3のQと12はそのニテンを押さえたマイ壷キャラ

ハメ技上等!即死コンボは食らう方がが下手!!

嘘です、ゴメンナサイ、ヤメテ、お願い

9 :まるのこ ◆9V99KarATE :2005/05/14(土) 07:31:25 ID:JxT/UAlO
>>4
お前は俺か

10 :二モ:2005/05/14(土) 07:54:34 ID:uX9BXWYp
>>4 >>9
俺漏れもれもrmgfskんlb; 普段あんまやらないけど、格ゲが下手な俺にとっては、
見るもの見させて貰わないと元取れない。でもチャイナ系服や太モモとか好きだけど
春麗には何かあんま興味なかったから、ストUの時はリュウ選んでますた。

11 :◆kQaEe3ePcc :2005/05/14(土) 08:15:45 ID:4n3pHfIQ
後、アシュラバスターは神ゲー
似たスタイルのキャラはいないから選びようがない

女キャラはキャラ萌時のみ使う

12 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/14(土) 10:08:10 ID:mTBWC+QM
ツインゴッデスやFISTが格ゲーの最高峰だろ。あすか120%バーニングフェスとか。

13 :二モ:2005/05/14(土) 10:40:55 ID:uX9BXWYp
>>12
個人的なお願いと致しましては、ビキニカラテもぜひ入れてやって下さい。

14 :エドワードガブロン=ビッケバッケンバード=ドドウータン七世:2005/05/14(土) 23:30:44 ID:G/zBLK6S
本当に本当に本当にリアルな格闘ゲームがやりたい。
実際の技が実際通りに使えて、殴られると痛かったり、真面目に稽古
した奴が確かに強かったりする、そんなリアルなゲーム!

・・・ゲームである必要無いですね。
普通に仲間と組手します。

15 :◆kQaEe3ePcc :2005/05/14(土) 23:37:22 ID:4n3pHfIQ
何を言っているんだ
カクゲーも真面目に毎日質の良い練習をしている者だけが勝てるセカイダゾ
練習無くして勝利無し

16 :熟成 ◆2les5VoOwA :2005/05/14(土) 23:40:25 ID:J2mQE6Fo
リズムゲーには受けの全てが入っている

17 :◆kQaEe3ePcc :2005/05/15(日) 00:10:55 ID:WJMRs9MD
同じ強パンチでも、上級者のそれと初心者・中級者のそれはまったく違う
腕があれば強パンチすら隙が無い

18 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/15(日) 00:23:30 ID:/lss32fy
いかに単純な一撃であろうと完璧なタイミングで繰り出せば何十発のジャブより強い

19 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/15(日) 00:27:45 ID:EQ5WN0bN
鉄拳の崩拳を、フルコン空手で使う練習中です。
周囲には「追い突きの向上」と言っています。

20 :エドワードガブロン=ビッケバッケンバード=ドドウータン七世:2005/05/15(日) 10:17:09 ID:cP2MrOWT
>>15>>17

なんと、そうだったのか。
しゃがんで連打している謎の早いパンチは強パンチだったと言う事ならば、
避けようが無いのに妙に体力が減るのもつじつまが合うかも。
いやあ、てっきりあれは、「即死コンボ」とか「ハメ技」というものだと
思ってました。質の良い練習の賜物なんですね、どおりで勝てない訳だ。

・・・ごめんなよう、対戦台で遊ぼうとした俺が悪かったんだよう。

21 :凡人:2005/05/15(日) 11:01:52 ID:cS+vJZxV
ストUシリーズのサガットは、決して強いキャラクターでは無いですが、格闘家として共感出来るモノが有り好んで使っています。
栄光よりも、復讐よりもただ一人の男との戦いを望む。
現役を退く前にそういう相手に出会いたかったです。

22 :◆kQaEe3ePcc :2005/05/15(日) 16:35:17 ID:WJMRs9MD
愚か者!
現実せかいで相手がBJJ使いで自分が空手家ならば
最初から寝技を警戒し、打撃の間合いを守る
逆ならば立ち技を警戒し、引き込む


カクゲーもそれと同じ、相手がハメや即死コンボを持つキャラを選んだら
それが成立する、間合い・条件を警戒し、自分有利のそれらを守る
さらに自信があれば、ハメ・即死の条件をこちらから作り相手を誘い
相手の初動を捕らえて返す
オヌシハ戦う前から負けていたのじゃ!

さらに言うなら、キャラ相性とかも考慮すると良い

サガットはターボから現在まで強キャラ
一度も弱くなった事が無い

23 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/15(日) 17:03:02 ID:F7iuM1I+
武力の坂崎亮はかっこいいよね

24 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/15(日) 17:04:16 ID:bRFcYcbN
麻宮アテナ最高!

25 :示談:2005/05/15(日) 17:04:47 ID:XFkynUfa
バルログ使いとしては、壁追い込み竜巻→波動→昇竜拳コンボはやめて
もらいたいです。あと待ちガイル。

ようするに飛び道具&対空技完備キャラみんなキライ・・・。

26 :柔道・オブ・ジョイトイ ◆judoNIgo22 :2005/05/15(日) 18:37:04 ID:ORsLtzSS
______
\    /
 ( ´∀`) ザンギエフへ げんきですか。いま溜めてます
       _ 
      i_iヽ
    (゚д゚,,;;) うるさい死ね 溜めるな殺すぞ
______
\    /
 ( ´д`) ごめんね。ガイルはじめて溜めたから、ごめんね
       _ 
      i_iヽ
    (゚Д゚;;;)うるさいくたばれ、溜めんな


27 :柔道・オブ・ジョイトイ ◆judoNIgo22 :2005/05/15(日) 18:38:00 ID:ORsLtzSS
______
\    /
 ( ´∀`) ソニック撃っておきました。ガードしてね 飛び込みはしますか?
       _ 
      i_iヽ
    (#)Д`;;) 死ねくそガイル
______
\    /
 ( ´∀`) ごめんね、サマソ痛かった? 起き上がりにソニック重ねておきます
       _ 
      i_iヽ
    (#)Д`;;) うるさい死ね 着地と同時にすぐ座り込むな
______
\    /
 ( ´д`) ごめんね。ガイルのニュートラルポーズしゃがみだから、ごめんね
       _ 
      i_iヽ
    (#)Д゚;;) ウソつくな 溜めんな
______
\    /
 ( ´∀`) ゲージが満タンになりました。飛び込んでみますか?
       _
      i_iヽ
    (#)Д゚;;) だまれカリフラワー くたばれ
______
\    /
 ( ´∀`) タイムアップです。お疲れ様でした。また相手してね。
        _
       i_iヽ
    (##)Д`(#;;) 誰がやるか、死ねくそガイル

28 :◆kQaEe3ePcc :2005/05/15(日) 22:26:46 ID:WJMRs9MD
待ちガイルはなぁ・・・
ザンギジャどうにもナンネエきもするが

実力差が余程有れば勝てる

29 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/15(日) 22:49:40 ID:b1mv5fgl
>>5
力士がいるな

30 :ブルボン☆チョパッリ ◆Rumble.MOE :2005/05/16(月) 22:31:50 ID:Lka5G4HD
竜虎の拳では藤堂、サムスピではタムタム、使うキャラが消えるので困ります。
KOF94ではアメリカチーム、96ではMrBIG、藤堂香澄、クラウザーなどを使ってました。
バンパイアハンターはドノバンだったかな?

お陰で新しいキャラもすぐ使いこなせます。
しかしギルティギアはホントにギルティなゲームだった。


31 :ブルボン☆チョパッリ ◆Rumble.MOE :2005/05/16(月) 22:44:42 ID:Lka5G4HD
日拳の出てくるゲームって無いの?
無いならバイパーズ(バーチャ番長)の蛮を日拳だと思うことにする。

32 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/16(月) 22:46:00 ID:DE7NY8Mm
HUMANからでた「テコンドー」っていうSFC用のゲームが非常によくできてたな。
あれはホントに面白かった。

33 :南拳 ◆HFnCzXg2SY :2005/05/16(月) 22:47:01 ID:SkWsxtS+
バーチャ1が出た当時・・・
「モーションキャプチャーでリアルな格闘を再現!!」
のキャッチコピーに
「おれの待ち望んでいたゲームがついに出たか?!」
と喜び勇んでゲーセンに行き、どこにあるかと探し回ってやっとみつけたバーチャ1。
しかし、思い描いていたイメージとは違い、何の変哲もないゲーム台があるだけ・・・

「?・・・ただのゲームじゃん??」

モーションキャプチャーは、自己の動きをトレースしてゲームで再現してくれるものと勘違い
をしていますた。
やっと、格ゲーでゲーオタに勝てると思ってたのに・・・orz


34 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/16(月) 22:49:48 ID:DE7NY8Mm
>>33
プギャーーwwww

35 :ブルボン☆チョパッリ ◆Rumble.MOE :2005/05/16(月) 22:55:22 ID:Lka5G4HD
チャタンヤラクーシャンクーはチャタン・ヤラクー・シャンクーだと思ってた。

SEGAを代表する対戦格ゲーと言えばバーニングライバル。あとゴールデンアックスデュエル。
SEGAを代表する格ゲーギャルキャラと言えばアスカ(もしくはアラビアンファイトのヒロイン)

36 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/16(月) 22:55:52 ID:eqV+1r1Q
http://violet.homeip.net/upload/img-box/img20050514024629.jpg


37 :ブルボン☆チョパッリ ◆Rumble.MOE :2005/05/16(月) 23:00:21 ID:Lka5G4HD
スクランの格ゲーが欲しいな。
使えるキャラは2C男子のみ。
最初は田中と石山しか使えない(コンパチキャラ)あと三沢君とか。
タイムリリースで東郷一雅、ハリーマッケンジー、谷先生アタリが使えるようになる。
エロソムリエ、五虎将クラスが最強。

38 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/16(月) 23:18:33 ID:gUa5gFnY
何か空手のダンレボみたいのを東京ドームのゲーセンで見たんだが、まだあんのか??

39 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/16(月) 23:53:54 ID:+sg9MQ9t
空手やってるとはいえ、鉄拳5で仁とか平八はあんまり使っていない。
ジャックと熊ばっかり使ってる。

40 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/17(火) 00:07:15 ID:L6Wtab1t
>>36
ガタガタブルブル((((゚Д゚;))))ワラタ

41 :熟成 ◆2les5VoOwA :2005/05/17(火) 00:10:10 ID:iBt2TAnh
>>36
ワラタ

42 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/17(火) 00:19:17 ID:GVCaI1PS
10年やった柔道での実績よりバーチャ(2と3)での実績の方が上な漏れ。。。
通り名も持ってた、○○○AKIRAっていう。

43 :◆kQaEe3ePcc :2005/05/17(火) 06:52:15 ID:RYYeOeBn
マーシャルビートならゲームオタに勝てるかも!?

ギルギアは確かに罪だ
ゴールデンウイークアクスデュエルは、一人でやりこんでたよ
誰もついて来てくれなかった

44 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/17(火) 07:14:36 ID:Zv9kUrP0
セガのゲームで、「下ジャンプ」のある格ゲーがあったんだが、
タイトル思い出せない。

45 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/17(火) 07:59:03 ID:HqhiivgG
>>36
ワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタ
ワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタ
ワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタ
ワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタワラタ



46 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/17(火) 18:32:41 ID:aLXyntRi
>>36
ワラタ

47 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/17(火) 18:37:30 ID:8oMb0/2W
>>36
おれは負けねー

48 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/17(火) 18:50:18 ID:907MNxUe
鉄拳の話題が少ないのに驚愕した。

49 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/17(火) 18:53:27 ID:toJ8U7ma
格闘家はバーチャだと勝手に思っているのだが。。。

50 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/17(火) 18:53:49 ID:fU2/to/X
格ゲーはキャラより自分が動いてしまうのでやりません。
ゲーセンのゲーム機を動かしちゃったりツレんちのコントローラー
引っこ抜いちゃったり大変でした。
そんな僕でも初期型大江戸ファイトは大好きでした。
あの馬鹿さ加減と残虐性のアンビバレントな感じがたまりませんでした。

>>4
藻前は折れか!

51 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/17(火) 19:32:01 ID:UPIOGdDs
アドヴァンスド・ヴァリアブル・ジオ最高だよ。

とくにPC98版。エロCGはいまでもいけるクォリティだし、エロ杉君。
PS版はクソかな。


52 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/17(火) 22:11:50 ID:xzwkIOTh
ジョー東=ガオグライ

53 :ブルボン☆チョパッリ ◆Rumble.MOE :2005/05/17(火) 22:25:25 ID:A9a+VTUe
ゴールデンアックスデュエルのラスボスが「ゴールデンアックスそのモノ」な事について。
デスアダー様もプレーヤーキャラで出てるのに…
アレは別のゴールデンアックスですか?

マーシャルチャンプとかファイティング武術とかプレステ版の武戯とか
コナミも結構マニアック。

54 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/17(火) 22:59:09 ID:L6Wtab1t
>>42
俺も3tbで
ビートライブ杯とか、そんなの

55 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/18(水) 14:29:41 ID:NXaLjBPM
最近はクオリティの高い2D出ませんよね。
なんか秋葉原臭のするのとか、とにかくコンボハメ合戦のとか。
カプコンやSNKは過去のタイトルのキャラ使い回しただけの
画質の低いゲームをやっつけで出してる感じだし。

56 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/18(水) 16:15:12 ID:pASTkihI
>>36
ガタガタブルブル((((゚Д゚;))))ワラタ

57 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/18(水) 17:05:25 ID:AQNE5agL
>>36
ワラタ
すでに諦めているけど・・・。

58 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/18(水) 17:28:51 ID:KBjfjbdt
ワラタワラタとって

59 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/18(水) 18:24:28 ID:pfNJUleB
藻まいら、こんなのにビビリ杉。
つーことで晒し上げ。(゚∀゚)~°アヒャヒャ




>>36
ワラタ

orz

60 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/18(水) 18:51:28 ID:G6RlAmB7
>>36
ワラタ

61 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/18(水) 19:44:21 ID:7cmG8onp
今度出る「餓狼伝」ゲー、密かに期待。
今までの格ゲーが「ガードして、反撃」だったのに対し
「殴られたらより殴り返せ」なノリらしい。

62 :◆kQaEe3ePcc :2005/05/18(水) 21:13:39 ID:ubF6dro3
全く知らないけど
殴られたら殴り返せって
あすか120やギルギアとおんなじじゃん

あのシステム駆け引きの緻密さがなくなるから
個人的には好きじゃない

下手な人間は間違っても勝てないシステムだし

63 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/18(水) 22:09:36 ID:G6RlAmB7
駆け引きと言ったら
剣豪2

64 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/18(水) 22:22:42 ID:xKn36/XZ
武力は良いゲームだと思うがどうよ?

65 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/18(水) 22:24:26 ID:9i+3pJmA
ぜんっぜんダメだなあ。

TOBAL2とか最高だったじゃんかよー。



66 :ブルボン☆チョパッリ ◆Rumble.MOE :2005/05/18(水) 22:47:44 ID:779q/3rb
ギルティ
×殴られたら殴り返す
○殴られたら殴られっぱなし。
起きあがり昇龍が無いのが辛すぎ。バランス調整を諦めてる感じ。

個人的には鉄拳よりバイパイーズよりデドアラの方が痛快っぽいと思うのだがどうだろうか?

スト3やガロ伝の様なゲームが歴史上から抹殺されてるのは、
「待ち、ハメ、安定」を愛するメスト編集部の陰謀としか思えない。

67 :ブルボン☆チョパッリ ◆Rumble.MOE :2005/05/18(水) 22:49:25 ID:779q/3rb
セガーンの速攻生徒会のノリでスクランの対戦ゲーを!!
もしくはメガドラの遊幽のノリで。

68 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/18(水) 22:55:47 ID:9i+3pJmA
ソウルエッジはどうよ?

タキの揺れるおっぱいチュッバチュッバ吸いたいと願ったものだよ。

69 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/18(水) 23:03:22 ID:EQn3mQt0
剣豪3が一番だー!

70 :◆kQaEe3ePcc :2005/05/18(水) 23:12:14 ID:ubF6dro3
スト3はブロッキングが敷居を上げてしまったな
実際やってみると、初心者にこそお勧めできるゲームなんだがな

ギルギアは確かに殴り返すにも腕が必要で
互いがある程度以上じゃないと話しになりませんね
一方的なイジメになる

71 :ブルボン☆チョパッリ ◆Rumble.MOE :2005/05/18(水) 23:49:35 ID:fHxsSLkx
兎に角スト3がカプコン最良の作品。
あれの直後にセイバーを出したのは謎すぎ。
スト3でダメならスト2VSXMENシリーズ。

そう言えばSEXMENってAVがあったな。
「顔MEN発射はミスティーク」とか言うコピー。

72 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/19(木) 00:49:58 ID:8tAVUGvc
オレはスーファミの「スーパーファイヤープロレスリングX」が
あるだけで十分。エディットレスラーで自分の好きなキャラを
つくってやれば思い入れも十分だ。何人かつくったが、一番の
お気に入りは某名作漫画キャラをモデルにした「聖マッスル」
というパワーファイターだ。もちろん素っ裸。わかる人にはわかる。

73 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/19(木) 01:39:35 ID:oRaqeDvQ
ストリートファイターEXを作ったカプコンが、
バイオや鬼武者のような3Dゲームを作れるようになるとは当時は夢にも思わなかった。

74 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/19(木) 15:54:03 ID:jdgkTt2H
>>64武力は特殊な操作法だったから一般受け悪かったね・・・俺は好きだったけど。レスリングと合気キャラでがんがっていたよ。
そういやファイターズインパクトAとかいうゲームでは八卦掌使いがいたな。

75 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/19(木) 17:29:24 ID:OcNkVW8Z
キャリバーシリーズが最高。
あの乳やふとももが(;´Д`)ハァハァ

じゃなくって、操作性が最高イク!

76 :◆kQaEe3ePcc :2005/05/19(木) 18:46:11 ID:4Ns3mboV
キャリバーもエッジもどうでもいいが

アイビー様ハァハァ

77 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/19(木) 18:46:57 ID:Ke72Rw3T
キャリバーてかエッジシリーズだろ?

ソウルエッジからすべてはじまった。

78 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/19(木) 18:52:40 ID:nJrSxpUy
〉36
ワラタ

79 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/19(木) 18:53:31 ID:MhL8tXfi
>73
あのゲームはカプコンがARIKAという会社に発注して作って貰ったモノ
です。カプコンが自分トコで作った訳ではないのですよ。

ちなみにバイオ・鬼武者を作ったのはドコかってのは知りませぬ。



80 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/19(木) 18:58:47 ID:OcNkVW8Z
>>77
エッジシリーズじゃなくて、ソウルシリーズだよ。
ナムコもそう言ってる。

俺は操作性のよさでキャリバー2が一番好きなんだが、みなさんはどうか?

81 :知ったかメンゴ・・(恥):2005/05/19(木) 19:00:43 ID:Ke72Rw3T
>>80
ガーーーン!!

82 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/19(木) 19:02:26 ID:mHlYSS7p
ファイティング武術は、主要キャラをアジア格闘技に絞った設定が、個人的になかなかツボだったのだが。。。
DOAシリーズは、デニスロッドマン似のムエタイファイターが、ボタン連打だけでもボコボコ技が出て楽だったなあ。

83 :◆kQaEe3ePcc :2005/05/19(木) 19:32:32 ID:4Ns3mboV
うーしゅー設定だけのクソゲー

84 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/19(木) 20:31:31 ID:hYc3pY86
小波の格ゲーで一番面白いのはイーアルカンフー。

85 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/19(木) 23:48:06 ID:+/Zl5eYG
鉄拳のテコンドー使いは美しい

86 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/20(金) 00:37:29 ID:05IpZ/fm
>>85
禿同
4で胴着もスタイルも顔も一気に酷くなったが5で元に戻ってホッとした

87 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/20(金) 03:46:49 ID:xNDuA0+m
>>36
ワラタ

格闘技やりだしたら3D格闘がつまらなくなった。。。

88 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/20(金) 21:36:37 ID:Ln2RC23+
今日ひさしぶりにゲーセンいきました。
なんとなつかしのストVが1コイン2ゲームで置いてあるじゃないですか。
胸をときめかせながら、わたしはお気に入りのヒューゴ・ギガブリーカーでプレイ。

そしたら即対戦入られたんです。わたしのダイキライなリュウでした。

波動拳、波動拳、飛んできたら昇竜拳。ジャンプ竜巻で飛んできて弱パンから
真・昇竜拳。ダッシュや着地で投げ。勝負は見えているのに竜巻で削り。
しかも筐体がわっさわっさするほどレバーをガタガタ動かすんです、そのひと。

そんな悲しい思いを4セットも味あわされました。


89 :柔道・オブ・ジョイトイ ◆judoNIgo22 :2005/05/20(金) 21:39:40 ID:/bgV4H82
ファイターズヒストリー・ダイナマイトで亮子使ってる
ワールドヒーローズ2のリョウコよりこっちの方が好き

90 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/20(金) 22:26:42 ID:x33X3Mmg
ブラッディ・ロアで
虎男の使う中国武術は良かった・・・

91 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/20(金) 22:37:55 ID:2i2EfWDg
やっぱザンギでしょ。

ピ〜ヨ〜ら〜せて
レ〜バ〜をま〜わし
ボ〜タン〜をお〜せば
あっという間に星のザンギィ
な〜んで〜も吸い込む〜
星のザンギィ

92 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/20(金) 22:42:37 ID:BDb4I2QP
近場でジャンプさせてもらえれば
飛び込みめくり大P→下小P→下小K→吸い込みの4段から逃げられる奴はいなかった。
これでゲージ半分以上もっていける。

93 :エドワードガブロン=ビッケバッケンバード=ドドウータン七世:2005/05/21(土) 01:23:45 ID:XJ2VylhH
だからーっ。
ハメだの、激しく減る多段コンボだのには興味は無い。
相手がレバーやボタンの操作をしていてもしていなくても関係ない
ような事はするのも嫌だったし、されるのもつまらなかった。

相手の動きを完全に読みきった上での、大博打超必殺技が好きでした。
無抵抗の相手をいたぶるより、手段を選ばずに勝利だけを欲するより
心理戦を絡めて「やられた」と言わせる事に目的を置いていました。

武道を志す者としては、遊びの中での『対戦』において、どのような
態度であるべきなのでしょうね。
対戦格闘ゲームに熱中できなくなって、もう何年も経つなー。

94 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/21(土) 01:38:04 ID:PGUYaGYQ
二段背負い投げスゲー
>>36
ワラタ

95 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/21(土) 02:48:40 ID:kr54hsEt
春麗の前に春麗なく春麗の後に春麗なし

>>36
ワラタ

96 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/21(土) 07:13:36 ID:4S8dag7C
格ゲーも格闘技も根本はいっしょなんだよね。
その場その場でいかに最良の選択肢を選べるかってこと。

97 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/21(土) 07:22:29 ID:9C3yba87
要は、対戦入ってくる奴を殴り倒せばいいんだろ?

98 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/21(土) 20:00:38 ID:X7rntRhR
>92
2ダッシュturboだったかな?めくり大P→下弱P×3→スクリューでほぼピヨリ
とかあったよ。てゆうか、しょっちゅうやられてたw 他にも めくり大P→下弱K→ダブルゥリアッ上とかでもピヨった希
ガス



99 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/21(土) 22:39:53 ID:BTbMqko1
リアルで鉄拳の仁の技、風間流6連撃を使いたい

100 :ブルボン☆チョパッリ ◆Rumble.MOE :2005/05/21(土) 23:02:15 ID:5Oi9Y4ZU
100GETに必要なモノはタイミングにC調に無責任

101 :ブルボン☆チョパッリ ◆Rumble.MOE :2005/05/21(土) 23:07:53 ID:5Oi9Y4ZU
>>93
珍しくYOUの意見に同意だ。
因って最良のゲームは、打撃を喰らいながらもモトベ先生のように
相手のワザを愛ゲッチュウ出来るDOAだな。

とマスター龍も申されてます。

102 :◆kQaEe3ePcc :2005/05/21(土) 23:17:42 ID:TLjeRk4/
無敵時間での摺り抜けが楽しいんじゃないか

103 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/21(土) 23:31:09 ID:DwyKbm3U
多段コンボでも、決めるのに超絶修練積んだものなら面白い。
バーチャのアキラは、出せない人は絶対に出せないコンボとかある。
操作中に、ボタンを1/60秒以下だけ押さなければならないものとか。
しかもそこまでの入りで、2度の2択をクリアしなければならないとか。

104 :ブルボン☆チョパッリ ◆Rumble.MOE :2005/05/21(土) 23:49:32 ID:5Oi9Y4ZU
>>103
超絶修練を積めば返せるようになるなら面白いです。
ギルティドッペルイクスのバーストなんて無限コンボ返しの言い訳のようなモノ。
アストロスーパースターズなんて、ショッパイ攻めやってると体力勝ちしてても判定負けするんだぜ?

105 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/22(日) 00:04:17 ID:g+gWh8JI
>>104
なるよ。
例えば大体のコンボは相手のガード崩しから狙うが、一つだけガードしない選択肢をされた場合から入る
超難コンボがあり、それを出してくるかどうかにより、あえてガードしない選択肢を取るべきかどうかの読みや、
投げ崩しから繋げる場合も、崩された瞬間に反応(読んで反応しないと絶対間に合わない)
してレバーをガチャガチャするとガードが間に合うが、それを行えるかどうか相手の力量を読み、そこで
あえてコンボを繋げず、またガードを崩すか投げを置いておいたり、またその投げも呼んで投げぬけ
(相手の投げコマンドの最後に押したレバーの方向と同じ方向に入れ投げボタン(P+G))を、
すぐ同時P+Gをもう一回入力する「飛車角抜け」で抜けるとか。

でも、反応できないとゲージ半分以上確定、みたいな。

106 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/22(日) 00:37:37 ID:jU18VH5E
骨法+合気道の暗殺者。
すげぇ設定。

107 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/22(日) 00:54:20 ID:FLtznOmB
>>36ワラタ

108 :(^○^) ◆KYAHA/emlo :2005/05/22(日) 01:04:19 ID:evZ+rEnd

★★★  小学生講座:社会常識のないクズのウソを検証しよう〜♪  ★★★

は〜〜〜〜〜い、小学生の皆さん。こんにちは。
今日は、社会常識のない大人のウソをみんなで見て笑おう。まずはクズの書き込みを見よう。
---------------------------------------------------------------------------------
>595 :断 ◆kQaEe3ePcc :2005/03/31(木) 20:01:19 ID:eNUOnkcl
>柔道の場合は大体初日に受け身教え、技一つ教え、そのまま小学生と乱取り
中略
>学校への侵入は、そこで知り合った先生に、もっと柔道やりたい事を伝えれば誘われる
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/budou/1107788363/595
-------------------------------------------------------------------------------
プッ〜♪
この 断 ◆kQaEe3ePcc  というバカな大人は今時、小学校がヨソ者の侵入を許し
おまけに、子供と柔道をやらせるなんて本気で思っているんだよ。(爆笑)
ね、バカ丸出しだろ。
こういう社会常識のないバカは、社会常識に反するウソをそうとは知らずについて
自分では全く気が付いていないんだ。
みんなも、こういうバカな大人に騙されないように社会常識を身につけようね。

では、全員でこのバカ=断 ◆kQaEe3ePcc を笑おう。
せ〜〜〜〜〜の〜〜〜

うわっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは
っはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは 
っはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは

109 :◆kQaEe3ePcc :2005/05/22(日) 11:40:03 ID:6bjCuudI
コンボつまらん、初弾入れば
ミスラナイ限りある程度確定だし

1フレームとか、難しいとか言っても
結局自己満足で
コンボ入れてる間は、対戦の醍醐味である
相手との対話がなされない
フレーム単位の技も、別に練習すれば出来るようになるし

バーストやブロッキングは、それを回避する良いシステムだね

110 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/22(日) 13:40:16 ID:hiXEGxp5
駆け引きがあればいい。
先にコンボの入力終わった方の勝ち、とかでなければ。

111 :◆kQaEe3ePcc :2005/05/22(日) 16:32:34 ID:6bjCuudI
コンボは有っても良いが
駆け引きが無くなっては駄目だね
後、判定強い上コンボの始動に使える技も
度をこえるとウゼエ
KOFによくあるね

112 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/22(日) 17:23:24 ID:hiXEGxp5
研究されていくうちに、○○すると●●確定みたいなのが発見されて
そこばっかり狙うようになると嫌。
正直、バーチャには結構それあった、で、すぐに修正版とか出てた。

113 :示談:2005/05/22(日) 18:30:07 ID:Ef4g7j2Q
キャラ選択が、「結局どれがハメやすいのか」でしかなされない悲しさ。
「勝つ」ことそれ自体が目的化して、それにしか「遊び」を
見出せない貧困さ。
勉強を教えていて、解き方やその仕組みを理解するプロセスよりも、
「それはともかく答えは@なのかAなのか」という姿勢で授業を受けている
子どもたちにかぶってしまいます。


114 :ブルボン☆チョパッリ ◆Rumble.MOE :2005/05/22(日) 21:58:56 ID:EGOl/Dcg
>>105
典型的解説バーチャラーだな。コッチはギルティの話してるのに「覚えゲー」の話されてもなあ。
ゲームも武道もやって面白い、練習すれば強くなる、のがよい。

コンボもいいけど、いっそコンボが無いサムスピとかの方がイイ。斬紅郎の剣聖モードとか。

ブロッキングは「対話」だけど、バーストは「ギミアブレイク」…天草の怒り爆発だなあ…

115 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/22(日) 22:16:48 ID:g+gWh8JI
ある意味、ブシドーブレードはあり。

究極は、ローで崩して意識を下に向けたところにハイを当てる感覚を再現することだと思う。

116 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/22(日) 22:17:35 ID:g+gWh8JI
もちろん、ハイ当たれば試合終了で。

117 :ブルボン☆チョパッリ ◆Rumble.MOE :2005/05/22(日) 22:24:21 ID:EGOl/Dcg
良く見たら103もバーチャか。
結局、ゲーセンで対戦しなくなった理由って、
ヤンキーも、学生さんも、リーマンも、オタクゲーマーも、
ミンナ逃げ逃げのヘタレになってしまったから。

105の様なスコラ哲学(ハメの言い訳、抜けられない方が悪い)を俺に聞かせる為に100円払ったのか?

118 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/22(日) 22:40:34 ID:du8RWtyr
鉄拳5を買ったんだが、
日拳やってる俺は誰を使えばいいかな?
ポールが近いような近くないような…よくわからんが…

119 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/22(日) 22:45:39 ID:g+gWh8JI
総合の膠着と似たようなもんだな。
関節(特に足関)の攻防はある種覚えゲー

>>118
ニーナ

120 :ブルボン☆チョパッリ ◆Rumble.MOE :2005/05/22(日) 22:57:58 ID:EGOl/Dcg
>>118
ボクサーで妥協。あ、でも5だと厳竜がいるか。
広がる厳竜ワールド。

121 :エドワードガブロン=ビッケバッケンバード=ドドウータン七世:2005/05/23(月) 22:48:21 ID:7D3Gfhqv
>>101>>104
>>109>>111
同意見の人が居てくれて嬉しいよ。
俺が対戦格闘ゲームに熱中していた頃は、駆け引きを楽しむような
やり方で遊んでくれる対戦相手はごく僅かしか居なかったなー。

実際の武道にゲームの小手先テクニックは役に立たないけど、先読みや
心理戦的な駆け引きは役に立つかも。
といっても、生命の危機などに使用する武術と、あくまで遊びである
格闘ゲームとが同であるわけが無いか。
実際の生命の危機に強キャラを選択する訳にもいかないもんなー。

122 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/23(月) 23:43:17 ID:XoPDMAd7
ヤングマガジンの「カイジ」で格ゲーをやってくれれば生命のやり取りまで行くぞ

123 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/23(月) 23:59:14 ID:H62VpPbh
バーチャ2やってた頃をふと思い出した。
あのゲームはみんな向上心強かったなあ。
当時ガキだったけど、その点で武道やスポーツに通じる感覚はあったかも知れないね。
>>36
ワラタ

124 :ブルボン☆チョパッリ ◆Rumble.MOE :2005/05/24(火) 01:04:46 ID:8qU4enbP
>>122福本マンガ「銀と金」は文字通り殺し合いまでしてたぞ。
ゲームかは無理だが。

125 :ブルボン☆チョパッリ ◆Rumble.MOE :2005/05/24(火) 01:22:15 ID:8qU4enbP
セガーンでファイターズメガミックスが出た時、ブンブン丸だか池袋サラだかが
「やると(バーチャもバイパーズも)両方下手になるからやるな」とか暴言を吐いてたな。
こんな連中を「鉄人」とかいって持て囃してたSEGAもどうかしてる。
昔からのバーチャラーは3が出た時点で離れてたな。

126 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/24(火) 01:23:44 ID:db8qKfn4
オタうぜー

127 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/24(火) 06:05:21 ID:N4WUMe6Q
>125
「ギルティギア」の全国大会で優勝したヤシが、優勝決定後
「このゲーム、クソゲー!」と言い放ったそうだ。王者にそう言われては周囲としても何も言えん。

128 :◆kQaEe3ePcc :2005/05/24(火) 06:52:30 ID:6cnXm87C
ギルギアはゲーセンで練習するゲームではないな
金の無駄

129 :二モ:2005/05/24(火) 11:32:42 ID:CNUvn4I1
ギルティギアてのやった事ない。。。何か友達はよくやってたけど。

対戦格闘ゲームじゃないけど未だにファイナルファイトやってます。
アケ版の本物のに限る。SFC版とかだと敵や地形が微妙に違ったり
攻略法が通用しないとかあってファイナルファイトの面白さがない。
完全移植って何でないんだろうか?GBA版も寒かった。

130 :ブルボン☆チョパリ ◆Rumble.MOE :2005/05/24(火) 22:33:30 ID:YO8P9ONc
>>127はイカスなあ。まあ、クソゲーだからしょうがない。
ギルティは家庭用を一人でやるか、分かってる同士でやるしかない。
信者は四人対戦認めてないからな。CPU戦だと何故か面白い。

そう言えばバーチャロン大会でも(バージョンは忘れた)へたれプレイが連発して、
開発者が「こんなプレイをさせる為にこのゲームを作ったんじゃねえ!」とぶち切れてたそうだ。
その話を聞かせてくれた人は心を入れ替えたらしいけど、全体から見ると、どうなのかねえ?
この話自体、作りの可能性もあり。

131 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/25(水) 00:36:32 ID:ys/18pkA
意拳か大気拳のキャラがいたゲームなかったっけ?

132 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/25(水) 01:13:14 ID:2/RwPmYS
>130
>開発者が「こんなプレイをさせる為にこのゲームを作ったんじゃねえ!」とぶち切れてたそうだ。
ずいぶん甘えた開発者だな、とても社会人とは思えん。
「こんなプレイ」が出来ないようにしてから市場に出せよ。

133 :ブルボン☆チョパリ ◆Rumble.MOE :2005/05/25(水) 02:22:37 ID:EIHQDjvy
開発コンセプトが「画面の端がないから事実上ハメも待ちも存在しません」だったかな。
プレイヤーも何やっても許されると思っちゃったんだよね。

ま、バーチャロン自体がスト2、バーチャに乗り遅れたヤツ用ゲームだったからショウがネエか。

134 :闖海王@イッポン勝ち ◆Rumble.MOE :2005/05/27(金) 22:42:14 ID:Ujr0Ul7s
デドアラ4の新キャラ、ルチャ、形意拳、八極拳らしいね。
やっぱり蛇拳と酔拳は「無かったことに」?

形意と八極を両方やってるところと言えば源流系…

135 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/27(金) 23:02:36 ID:27X9fvbh
サムスピが好きだった。
必殺技に頼りがちな昨今の格ゲーの中で通常攻撃が一番強いというところがたまらない。
必殺技連発してる奴に狙い澄ませた大斬りで体力の半分を奪う。間合いと駆け引きが好きな俺には最高のゲーム。
斬紅郎無双剣までしかやってないけど。

136 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/28(土) 02:52:47 ID:gtSb35TF
三島一八の勝利ポーズ等の動きは仮面ライダーや初期の極真空手を連想させる。


137 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/28(土) 07:43:01 ID:p5svgvGG
>134

酔拳は残ってますよ?かなりイメチェンしてますが。
蛇タソは・・・ファンが涙を飲んどります。もはや板垣
氏の良心に訴えかけるしか。




138 :闖海王@イッポン勝ち ◆Rumble.MOE :2005/05/28(土) 22:12:44 ID:EtcbKQeN
新サムは屈辱的なゲームだった。

139 :名無しさん@一本勝ち:2005/05/30(月) 23:52:25 ID:c6Qx4fqk
>>135
「サムスピは空振りイコール死だ。」

と言うのが厨房時代の友人の常套句だった。
そういわれながら、ざくざくやられますた。
バーチャもKOFもうまかったなぁ。
彼は今どうしてるだろう。

140 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/08(水) 01:07:49 ID:k4mbGeee
近所のゲーセンにバンパイアセイバーが1コイン2プレイで
入った。懐かしくてやったが、やっぱりこのシリーズは
とってもデキがいいと思う。秋葉臭ただようハメ合戦2D
より、こっちを対戦台にしてほしいと強く願った。

141 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/08(水) 01:20:28 ID:ZsBwDBZQ
ファイティング武術がやっぱり好きだったな
ゲームの内容というよりは、東洋武術の集合みたいな雰囲気がいい

あと、「北谷屋良公相君」だな
確か格ゲー板でこう書かれていて納得、チャタンヤラクーシャンクね

142 :闖海王@B級B系 ◆Rumble.MOE :2005/06/08(水) 02:07:38 ID:+KorFYrA
セイヴァーも当時は煮詰まった寒いゲームだと思ってたけど、
ギルティやった後だとオモシレエな!
起きあがりとかに小技を重ねられただけで、起きあがり必殺、通常ワザ、投げが出ない「バグ」を
「スキルロックというシステムです」と言ってしまう辺りがギルティ。

143 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/08(水) 02:13:14 ID:i7CrqNPn
セイヴァーじゃなくてセイバーだろ。
俺のセイバータソをバカニするなっっ!

はぁ〜♪セイバータソ最高・・・。
桜や遠坂なんかよりも百倍はかわええよ・・・。

144 :闖海王@B級B系 ◆Rumble.MOE :2005/06/08(水) 02:26:13 ID:+KorFYrA
俺そのゲームやったこと無いんだけど、やっぱり
「ゼイキャンリブオンリーワーン!!」とか言いながら殺し合うゲーム?
なんか萌えるな。

145 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/08(水) 02:45:51 ID:i7CrqNPn
>>144
ちがうYO!

ギャン!ギン!ズシャ!
ジャギーーーン!ズワッ!

「エ・クス・カリバーーーーーーーーーーーー!!」

ズワワワワワワーーーーーーー!!!
ドゴーーーーーーーーーーーーーン!!

ガクッ!

ってな感じYO!

あと、ディアッカでてくるよ!
性格もまんまディアッカ!シナリオによっては影が薄いのもそのまんま!
「赤」なのもディアッカ!!



146 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/08(水) 02:54:01 ID:i7CrqNPn
とにかくバトルに次ぐバトル!

萌え?無し!
ロリ?有り!
エロス?!皆無!
バトル中心!

まさにソウルキャリバー+ブシドーブレード!のノベル版!


特に遠坂シナリオもとい士郎シナリオは最高だ!
Bildungsromanの典型ともいえるかもしれないし、
○ちゃんのNOBELとも通じるところがある!

格ゲーで出してもきっとグ〜に違いない!


147 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/08(水) 03:48:13 ID:Nfqsz8iJ
>>36
ワラタ

148 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/08(水) 04:17:06 ID:2hI9/aou
>>36
ワラタ

149 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/08(水) 06:49:15 ID:I1kKXBIW
>>147-148
ワロタ

150 :◆kQaEe3ePcc :2005/06/08(水) 07:06:23 ID:2A7+hmlf
ギャラクシーファイトって面白いよな?

151 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/08(水) 08:43:28 ID:Kwy+1skY
ルーミィに萌え、主人公に燃えた俺が来ましたよ。

あ茶お茶玄米茶に全てを懸けていましたがなにか。



152 :◆kQaEe3ePcc :2005/06/08(水) 08:58:42 ID:2A7+hmlf
アルバンで頑張ってましたよ
スーパーになっても雑魚は雑魚

ガードされるのは敗北の入口
ギュンター強すぎ
ロボット弱すぎ

サンドバックが唾吐くなや

153 :151:2005/06/08(水) 10:26:39 ID:Kwy+1skY
>152
身内対戦とはいえ、サンドバッグで30連勝した折れは誉められてもいいと
思うのだが如何か。
王子様はな〜・・・にしてもサンソフトはこの作品と言い、後に続くわくわ
く7と言い、良作を輩出する良いメーカーだった。かの名(迷?)作【いっ
き】もここだったし。




154 :闖海王@B級B系 ◆Rumble.MOE :2005/06/09(木) 10:26:06 ID:zSIYxAnN
半年ぶりにゲーセン行った。
メルティブラッドとか言うギャル格ゲーがあった。
毛の生えた同人ゲーって感じだったけど、
ギルティのお陰で面白く感じる。
ギルティ最高!ノットギルティ!

155 :◆kQaEe3ePcc :2005/06/09(木) 10:31:41 ID:I7zFOo5f
あれは
創作同人ゲーム月姫の
同人ゲームメルティブラッドの
アーケードバンだから
それは正しい感想

156 :闖海王@B級B系 ◆Rumble.MOE :2005/06/09(木) 10:41:12 ID:zSIYxAnN
>>146
hp見てきたけどアレヤネ?
エロゲー版おばQって感じ?
なんか萌えるな。U子サン萌えー!

157 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/09(木) 11:02:39 ID:76Ge4hhN
鉄拳の仁はカコイイ。リアルで真似できそうな技もあるし。
俺の中で名作はカプコンVSX-MEN。ありえない組み合わせだったし、2対2もよかった。
KOFは94〜97ぐらいで進化が止まってしまって後は使いまわし欝・・・

158 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/09(木) 15:43:19 ID:ADWoToNC
>闖海王氏
>134の件について
蛇タソ確認しますた。出ます。なんかファイヤーパターン入った革の上下着てますた。




159 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/09(木) 16:02:38 ID:f3cOBA5K
鉄拳ではブライアン、マードック、カズヤを使う。
そういうでかくて残虐なキャラを使ってジジイをKOするのが好き。
具体的にはマードックのタックル〜マウントでワン爺をKOするのが。

160 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/09(木) 19:46:51 ID:1k/RJJlp
鉄拳の仁って空手というより日本拳法に近いと聞いたことがあるけど、実際どう?

161 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/09(木) 20:40:55 ID:klhypwAa
俺の鉄拳の愛用キャラはロボット、熊、悪魔。

162 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/10(金) 11:21:21 ID:R316g1qb
>>160
仁は日拳なんかじゃなく、まんまフルコンって感じがする。
つーか藻まい日拳家か?
漏れも日拳だが、どうせ格ゲーに日拳キャラが出ても
おもしろくないから、いい加減日拳日拳言うのやめれ。
あと日拳のゲームなんて出たら、これはもっと面白くない。w

そして実は漏れも日拳をやってるわけだが、
そんな日拳の漏れの鉄拳の使用キャラは吉光。
ついでに全ての行に日拳と入れてみた。
日拳(・∀・)

163 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/10(金) 16:13:54 ID:SnFSNx8i
日拳キャラねぇ…仮に採用されても技が思いつかん。直突きは崩拳の地味verとかになっていまいち映えないと思うが。
中拳は見た目がすでに個性だからゲームにしやすいよな。

164 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/11(土) 03:19:08 ID:cC24jEpA
実際総合をゲーム化すると、あんまりキャラ個性が無くなって困るもんな
見る人が見れば違いが分かるが、普通の人が見たらねえ

165 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/12(日) 15:37:52 ID:JgKaDoTj
やっぱ龍虎の拳だろ。
極限流空手マンセー。

166 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/12(日) 16:35:03 ID:/R75pL87
鉄拳の仁は3では喧嘩空手+古流武術
4,5では伝統派空手、5の中ボスバージョンでは前述全て+ビーム。

167 :まるのこ ◆9V99KarATE :2005/06/12(日) 17:20:04 ID:Rlmkm/Ol
龍虎の拳は気力ゲージ、気合ため、挑発など色々あって好きだった。
ユリのぶっ飛び具合はアレだがw

龍虎の拳外伝が欲しいんだけど、どこにも売ってない…(´・ω・`)

168 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/12(日) 17:36:53 ID:AJp+N3uf
龍虎の拳で思い出したが最近の格ゲーは負けた時に顔が傷だらけにならないんだな。
昔のスト2、龍虎の拳とかの女性キャラが傷だらけになるのはハァハァしたぞ。助けてあげたい気持ち。
通報はするなよ。

169 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/12(日) 19:15:36 ID:aXPUwpnf
仁は伝統とフルコン合わせてる気がする
4では極真の型の演舞してたし

170 :◆kQaEe3ePcc :2005/06/12(日) 22:58:02 ID:/xfHZegz
リュウコノケンは、女キャラは必殺技で倒す

171 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/12(日) 23:26:06 ID:J9zPiP+x
>断さん
まあ、礼儀ですね。

172 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/15(水) 08:09:57 ID:79uXZHGY
KOF94でも脱いでくれた龍虎女性キャラに感謝

>>168
男女問わず「傷だらけの顔は子供向けなのに暴力的だ」と言われたんだって。ったく保護者は・・・
龍虎なんてゲーム内で顔がボコになり、傷だらけの顔で勝ち名乗りを上げるのがカッコいいのに。

173 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/15(水) 12:26:52 ID:py0JDLFQ
そういうのを排除するから殴り殴られたらどうなるかとかがわかんなくなるんだよな。

174 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/18(土) 16:17:42 ID:s17caQmP
同意。
ここ数年の格ゲーは、なんか痛いのか痛くないのかわからない
攻撃が「ぺぺぺぺ」と当たって「うわー」とやられるような
描写が多すぎ。
ストUなんて春麗すらボディ攻撃にゲロったというのに。

175 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/18(土) 16:20:57 ID:LyYSviWk
>>166
>5の中ボスバージョンでは前述全て+ビーム

琉球フルコン仁の技はデビル仁は使えないっしょ

176 :闖海王@B級B系 ◆Rumble.MOE :2005/06/18(土) 22:21:10 ID:4IyZKTuq
>>146-147
〜フェイトナントカ聖剣一撃〜
押忍!総裁。なんとなくやってみました。
バトルに継ぐバトル、エロ&ヴァイオレンスでもう大興奮であります!

因みに、「セイバータソは最強のサーヴァント」との触れ込みでしたがドウでしょうか?
正直ランサータソやライダータソに比べると余りにもスローモー、放っておくとすぐ死ぬ、
しかもOverQ並みの大飯喰らいと余り良いところがありません。
はっきり言って最弱のサーヴァントと言っても過言ではありません?
何故総裁はセーヴァータソに肩入れするのでしょうか?押忍!

177 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/19(日) 01:43:41 ID:1toND3pm
ライダータンの胸の谷間ハァハァ・・・。

178 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/19(日) 01:47:29 ID:1toND3pm
セイバータンが最強なのは


 ロリだからさ・・・フッ・・・。



179 :闖海王@B級B系 ◆Rumble.MOE :2005/06/19(日) 02:49:28 ID:VbT/uAhF
〜聖剣一撃!〜
因みに小生はリンタソに萌えッとキテいるであります。
リンタソルートは存在するのでありましょうか?
このままだとフルコンプしても、リンタソルートに突入出来無そうであります。



惚けて貰っちゃ困るなあ。
リンってのはクーフーリンのリンさ。ランサーの事だよ(蘇る金狼っぽく)

180 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/19(日) 04:42:41 ID:1toND3pm
>>179

まずはセイバータソと遊んでやってください。
リンタソルートは確かに存在します。

ポイントは、
・セイバータソと遊びぬくこと。
・「あるオバQ」をどう対処するか。

>リンってのはクーフーリンのリンさ。ランサーの事だよ(蘇る金狼っぽく)

そうそう、リソタソ専用のオバQはじつはXXXX(文字数は適当。)なんだお

181 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/19(日) 05:12:37 ID:g+R6byPB
!


182 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/19(日) 20:33:22 ID:26kiTGHp
ランサーエボリューション

183 :闖海王@B級B系 ◆Rumble.MOE :2005/06/19(日) 21:24:26 ID:RagIozSm
ランサーエボリューションって言うとTMレボリューションッポイよね。西川ノリオ!

ランエボ軍団1「美しいと思わないか…セーヴァータソ…パツキン、貧相なボデイ、大飯喰らい、全てに味がある。
        まるで洗練されたアストロ超人の様だ」

ランエボ軍団総帥「ハイパワー、大喰らいプラス犬が苦手、この条件に非ずんば萌えに非ず、だ」

184 :闖海王@B級B系 ◆Rumble.MOE :2005/06/19(日) 21:33:05 ID:RagIozSm
〜聖剣一撃〜
押忍、総裁!楽しく遊んでます!
質問なんですが、今回のライダータソは何がモチーフなんでしょう?
気になって夜も眠れません。
かつてはバッタ、オニヤンマ、メカ、トカゲ、カブトムシ、テントウムシなどがモチーフでしたが、
最近ではクワガタ、アリ地獄は良いとして、甲冑騎士、丸、刃物、響き?等、訳わかんないです。
仕方ないので昼寝しています。

ライダータソのモチーフは何の生き物でしょうか?ボデコン?

185 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/20(月) 01:39:12 ID:1dGq+FmH

ライダー→ジュリアネス(ゴーゴー世代)





186 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/20(月) 19:39:04 ID:HFHaTzDN
鉄拳の三島一八が使っているような空手に一番近い空手はなんでしょうか?
極真かな?

187 :闖海王@B級B系 ◆Rumble.MOE :2005/06/20(月) 23:25:00 ID:Bf5HeDNu
〜聖剣一撃!〜注意!ネタバレの危険性があります。
圧倒的戦力差を埋めきれず敗走を続けるライダーとそのマスター。
遂に人混みの中まで追いつめられる。
マスター「ワイかて、ここ一番の時うづき出す令呪を持つマスターなんやで〜〜っ!!
     ドアホが…なめさらすな〜〜っ!!」
その一声でビルを駆け上がっていくライダー、そしてそれを追うセイバー。士郎(主人公)はエレベーターで追う。
屋上についた時には、ライダーは空高く舞い上がっていた。それは地を這うアリを嘲笑うかの様…
セーヴァー「士郎〜っ、飛ぶぞ〜っ」
士郎「セーヴァー、無理だーっ!ありゃ文句なく逃げられた〜〜っ!」
セーヴァー「うるせ〜っやるんで〜っ!殺る殺らねえは問題じゃねえーーっ!!
      殺ろうとする意思表示が……あいつらの自信に幾らかでもクサビを打ち込むことになるんでーっ!!
      あのクソ野郎共をここで調子づかせちゃ絶対にならねーっ!!飛ばせーっ!士郎〜〜〜っ!」
アーチャー「無駄よ!バカね、殺れるわけ無いじゃない!
      でも…そう言うバカが一番美しくも怖い物なのよねえ!
      ニクイわね、あのおチビちゃん!」
士郎の腕が巨大なカタパルトに変化する。強化魔術「肩パルト」がセーヴァーの小柄な体を打ち出す。
士郎「飛べ〜〜〜っ不死鳥ーっ!!」

188 :闖海王@B級B系 ◆Rumble.MOE :2005/06/22(水) 00:23:50 ID:dtwQjddR
〜聖剣一撃〜
押忍!実は自分はセーヴァータソが気に入らないであります。
聖杯を手に入れる直前まで来たのですが、
毎回セーヴァータソに首を刎ねられてしまうであります!
やはり気に入らない毛唐には、相応しき報いをくれてやるべきでしょうか?

189 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/22(水) 00:32:57 ID:zpDT/RoJ
>>188
性婆ルート?
それとも、寄生虫娘ルート?

猛虎道場の師範の言葉どおりにしてる?

あんまり後ろ向きの選択ばかりしてるからだよ・・・。



190 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/22(水) 00:35:40 ID:zpDT/RoJ
裂羅ルートなら、もはや諦めるしかないかと。



191 :闖海王@B級B系 ◆Rumble.MOE :2005/06/23(木) 00:07:08 ID:CpimQ+N0
個人的には序盤に登場したニセセーヴァーが好きだったな。
ホントはタダの坊主の亡霊なんだけど、マジで強いの。
で、ランサーの「殺人L字スピア」を喰らって瀕死の重傷を負う。
士郎「しっかりしろセーヴァー!オメエは英霊じゃネエか!」
セーヴァー「それが違うのや。実はワシ、聖杯が欲しいだけのニセセーヴァーで、この令呪も入れ墨なんや。
      でも、アンサンと一緒に戦ってて、ホンモノのサーヴァントガッツに目覚めたんや。
      だが、所詮ニセセーヴァー、ホンモノには成れンのや。だからせめて、敵の技の秘密を…」
士郎「もう喋るんじゃねえ!オメエは立派なサーヴァントだよ!」
セーヴァー「最後にせめてアンサンの必殺技で…」
士郎、セーヴァーに必殺技を使う
セーヴァー「アンサンのことは忘れまへんで〜〜!!」セーヴァー成仏。

何の力もないオチビちゃん「セーヴァーさん…きさま〜!返せよ!セーヴァーさんを返せよ!」
ランサーにかかっていくチビ。だが、敵うはずもない。何度も転がされる。
何の力もないオチビちゃん「欲しい!超人の力が〜〜!」
自らの無力を呪うチビ。しかし、自らに頼る思いは奇跡を起こした。
オチビ「ああ!体が焼けるように熱い!!」
そこには令呪が浮かんでいた。
士郎「キミ、法具は?」
チビ「え?この見えない剣が…」
新しいセーヴァーの誕生である。
チビ「今日からセーヴァーと名を代えて、サーヴァントとして生きていきます!」
ニセセーヴァー(大空から)「頼みマスで〜!チビセーヴァーはん!」

192 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/23(木) 00:15:24 ID:ErGxcA7n
武力のリョウの2Pカラーってどんなの?

193 :闖海王@B級B系 ◆Rumble.MOE :2005/06/23(木) 00:20:47 ID:CpimQ+N0
2P力士はブソブソヌル

194 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/23(木) 02:19:12 ID:90o3X4yA
>>191
めちゃワロタwww

195 :闖海王@B系B級 ◆Rumble.MOE :2005/06/27(月) 01:44:00 ID:7GwRJ5BB0
一瞬圧倒的なパワーを見せるが、結局正体は判らずじまいのライダー。
だが、最後の一撃はセーヴァーに致命傷を与えた。
慎二「結局何者だったんや、ライダーはん!死んでしまった今では本人に聞くわけにもイカン」
イリヤ「今までのヒントだと、@ヤヴァいモノに乗っているAアイマスクがアヤシイ、ぐらいしかヒントがありません」
慎二「兎に角、今までの活躍の中にヒントがあった筈や!如何なるサーヴァントも法具に秘密がある!」
イリヤ「活躍が少なかったですからねえ。特にリンルートだと士郎も倒し切れませんでしたから」
慎二「アカンか〜!正体は必ずギリシャ系で無ければならンのやで〜!その正体が何としても知りたい〜!!」
イリヤ「これ以上のモノとなりますと…桜ルートもやらなくてはなりません」
慎二「どアホが〜っ!!何故それを早う言わんかい!!ヤレ〜!早うヤレ〜!桜ルートを〜っ!!」


196 :闖海王@B系B級 ◆Rumble.MOE :2005/06/27(月) 02:39:00 ID:fZW/xmJ70
続き。
アーチャー「同志・ライダーが燃え尽きた今、謎をほじくり返したところで、何も生まれはせん!
      燃え尽きたライダータソに失礼なだけや。浅はかなモンやで、凡人は!」
アーチャーの手から一本の矢…どう見ても剣にしか見えないが、矢として使われている以上、矢だ…が放たれた。
アーチャー「進歩のねえ奴等が〜っ過去を振り返ってる間にも!!
      新たな恐怖が生まれとんのやでえ〜っ!!」
「こ…これは〜っ」「この剣は〜っ」「この魔剣は〜っ」
士郎「まさしく!!」ズガガ〜ン!!「ガラドボルグじゃねえか〜っ!!」
アーチャー「驚くのはまだ早いで。コレにはまだ続きがあるんや!」
凛「み…見ろ!あの剣を!あ…ありゃエクスカリバーじゃねえか!!」
士郎「な…何てえ事よ〜っ、コッチの切り札と言うべき法具で、今度は…俺らが攻められる番かよ〜っ!!」
セーヴァー「ククク…いいだろうアーチャー!!エクスカリバーと言わず、手足の一本…心臓の一つもくれてやる!!
      だがな!そうなる前にオノレにタップリと、サーヴァントガッツを叩きこんでやらーっ!!」
アーチャー「ウワッハハハ…コイツはええで!これ以上の冗談はないで〜っ!このアホ共がワイらにモノを教えるんやとよ〜っ!!
      ククク…サーヴァントガッツか…!そんなモンいらんで。犬にでも喰わしタレや。」
ランサー「アーチャー〜っ、今の笑いの代償はチト高くついたぜ〜っ」


197 :闖海王@B系B級 ◆Rumble.MOE :2005/06/27(月) 02:42:04 ID:fZW/xmJ70
更に続き
アーチャー「自惚れんなやランサー!令呪だかシランが、たかがアザ一つに自分の運命を託す、
      主体性の無いオノレらにモノを教えて貰って、何の実になろうかい!
      そんないい加減な運命に生き甲斐を見いだすンは、オノレら単細胞じゃのうてはでけへん芸や!
      自分で敷いたレールに野望を乗っけて突っ走る!それが若いモンの特権であり…
      それを為し得るのが聖杯よ!」
士郎「ご高説はそれでお終えかい!」
アーチャー「イイや…まだ有るで!ガラドボルグ、エクスカリバー…アレもいらんで!
      あんな幼稚なモンに頼らんかてな…!ワイにはワイの!法具が有るんやで〜!」
アーチャーが集中すると周り空気が凍り付いた。大汗をかきながら…しかし…
ランサー「ケッ、ダボラ吹きが脅しやがって。法具なんてハナッから有りゃしねえのによ!」
セーヴァー「違うぜ!あの全身から滴り落ちる汗を見ろ!並みの法具ならアレほどの汗をかくか!」
気が変わったのか、アーチャーが集中を解く。
アーチャー「セーヴァー!法具の披露はお預けや。ワイの法具と比肩しうるかどうか…
      士郎!オノレの隠し球を見てからにするで!」
士郎「野郎〜っ、そんな事まで見透かしてやがったのか〜っ」

198 :闖海王@B系B級 ◆Rumble.MOE :2005/06/28(火) 00:10:13 ID:bFfsw5ne0
ギンとキン(剣戟の効果音)
〜野望に踊り、欲望に踊らされる黒い剣士達!!〜
慎二「無敵やないか…セーヴァーの戦闘力…こたえられんの…
   令呪を使いセーヴァーに一般人を襲わせる。魔力補給もバッチリや」
士郎「いや、セーヴァーには戦闘はさせない。魔力補給も必要ない」
慎二「なにい?アンタ、聖杯が欲しく無いンか?ワシは欲しい…全てを失っても」
結局、二人の考えは相容れないモノであった。
慎二「しゃあ無い。情報だけ教えたるわ。○月×日は学校に行くな」
士郎「?何か都合の悪いことでもあるのか?」
慎二「フフ…まあ、そんなところや」
そして数日後、慎二の言ったことなどスッカリ忘れていたある日…
『○○校で事故?重傷者多数』
…同じだ…数日前起こったガス事故と…まさか…慎二…
俺は慎二を捜した…慎二のいそうな所…
慎二「なんや士郎、血相を変えて…」…傍らには魔力太りしたライダー…
士郎「…一つだけ聞く。お前か…?」
慎二「……そうや……!」
ガシャーン!ドガッ!
慎二に殴りかかるがライダーに止められる。
慎二「…ボケがっ…!何とちくるっとるんや!」
士郎「下手したら死人が出ていた…」
慎二「出るか…アホ!だいたい死人が何じゃ…!多少の犠牲は知ったこっちゃ無い…!
   何でワイだけ間違いと決める…?何でおどれが正しい…?言うてみい…!士郎!
   オドレは正しいのか…!正しさとはなんや…?
   わいはケチな悪党やが、人が間違とっるだとか正しさだとか、そんな口だけは聞かんつもりや」


199 :闖海王@B系B級 ◆Rumble.MOE :2005/06/28(火) 00:10:37 ID:bFfsw5ne0
ライダー「何なの…この人?」
慎二「フン…半端モンや…開きなおれん魔術師なんて見苦しいだけ…ちゃうか?
   才能が有るんやからいい加減悟れや…!迷えばいい人間か…?悩めば素晴らしいンか…?
   そんなもんクソやんか…!聖杯しかないやろ…それが一番確実やろ…違うか士郎…」
聖杯…聖杯…聖杯…
…慎二…お前はやっぱり…間違ってる…
『聖杯しかないやろ…!』
…死ななくて良かったな…ライダーが人を殺さなくて一番ホッとしているのは、多分お前だ
…良かったよ…お前が冷血漢じゃ無くって…
セーヴァー「バトルですか…?
      フフ…シロウ怪我してるから。バーサーカーにやられたんですか…?」
士郎「いや…そんな大げさなモンじゃなくて…なんていうか…」
兄弟ゲンカみたいなモノ…

200 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/28(火) 00:16:02 ID:pQ7pNenl0
いいねえ、闖海王タン!!

元ネタが分らない人からすれば・・アレだけど・・。

201 :闖海王@B系B級 ◆Rumble.MOE :2005/06/28(火) 00:31:35 ID:bFfsw5ne0
武板住人の場合はアストロや福本は分かるだろうけど、
こんなマイナーエチゲーはやってないよな。

202 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/28(火) 00:32:41 ID:j/z9+SIQ0
そろそろ板違いとお怒りを受けるころですね

203 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/28(火) 00:36:00 ID:pQ7pNenl0
葉鍵出張スレに移動でもしますかね。

【葉鍵】CLANNADの智代って・・【出張スレ】
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/budou/1101228640/l50


204 :名無しさん@一本勝ち:2005/06/28(火) 23:21:49 ID:rj/LEAbF0
スト2から武力、チャタンからバトルクロードまでやった俺だが、この会話ネタが全然わからん

205 :闖海王@B系B級 ◆Rumble.MOE :2005/06/28(火) 23:48:08 ID:bzHZnbmD0
バトルKロードな。
さて、じゃあ不評だったセーヴァー編の総まくりでもやって、移動するか。
A:使うキャラがキワモノな為、続編では新キャラを使わなければならないマニア体質
B:「普通の人ならコレを使うやろ(ケンとかテリーとか)」が口癖のシティボーイ(自称)
A「セーヴァー出たけど、ドノヴァン居なくなっちゃたよな。露伴先生(ジェダ)でも使うか」
B「ワシも対戦ガンガンやっとるで〜」
A「(どうせデミかモリだろ)所でビシャモン強えよな。手に負えネエ。」
B「まあ、前からヤリ込んでる多いからな。テクニカルやろ」
A「?いや、ダッシュ中斬りとかジャンプ下斬り(K)とかしゃがみチェーンとか適当。
  タマに剣とか飛ばされるともう手が出ない」
B「そうかもしれんけど、上手いヤツは上手いし、そのやり方じゃホントに強いヤツには勝てンでェ」
A「ふ〜ん。じゃあ、新宿で試してみる」
翌日
A「スポランで17連勝してクリアした。初めてのキャラなのにミンナには悪い事したよ」
B「………」
C:Bの同輩。コイツもマニア
C「先輩、苛めないでやって下さいよ。アイツ、ビシャモン使ってるンスよ」
A「〜〜〜〜〜〜ッ!」

206 :◆kQaEe3ePcc :2005/06/29(水) 06:55:52 ID:q6I+CX+CO
ていうか、新宿そんなにレベル高くねえだろ

207 :闖海王@18KING猛男 ◆Rumble.MOE :2005/06/29(水) 23:53:08 ID:BGNkAvyW0
レベルが高いかどうかはおいといて、バーチャロン、セイバーの辺りで
ノートが置かれるようになってからあそこは変わった。

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