2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【真】必死でお題に回答するスレ【偽】

1 :1:04/09/06 20:38 ID:8oYdGupM
熱く議論でも指定校やないか。
くだらないお題は放置。

[お題その1]
1時間プレーするために掛かる最低費用が1番高い店はどこでしょうか?
店名と明細を上げよ。
ただし、高級BARに1台の球台があるような、ビリヤードがメインでない店は除く。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/06 21:46 ID:9KF7elIG
>>1
自宅

台購入、基礎・床・防音工事。1台のために650万。
1年間毎日2時間ずつやったとして、約9千円/時間..._| ̄|○

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/06 22:38 ID:uz5N4Iy/
800円/hって高い?

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/06 23:24 ID:j62HjJYM
隣の市にこんな店がある。

・台は5台ほどと少ない
・なのに店が狭いからショットの半分はムリな体勢になる
・すべての台がガムテで補修してある
・すべての台が傾いている(床が斜めだ)
・ハウスキューは選べない(玉と一緒に人数分を渡される)
・ハウスキューはすべて曲がっている
・ハウスキューのうち何本かはタップがない
・タップがないと言って交換を求めると、露骨に嫌な顔をされる
・コーラを頼むと、缶コーラとグラスが出てきて400円取られる
・ピラフやヤキソバ(冷凍食品を温めただけ)は1000円も取られる
・店員はいつも無愛想で不細工なオバチャンだ
・店内が妙に下水臭い
・こんな店でプレイ代を1時間600円取る
どうだ、高いだろう?

5 :丁寧命:04/09/07 00:49 ID:Voc7xOUy
高いっすね!

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/07 01:48 ID:FwhHtR2S
>>1 スレ立て乙!
>>2 店じゃねー。基礎工事と床工事の違いは?
>>3 高いほうだと思われ。東京都内?
>>4 1hにかかる費用は所詮600JPY
>>5 言葉遣いはそれほど丁寧でもないぞ。

個室とかVIPルームとかの特別室を考えないとすると、
マジレスすろと、六本木店の夜は一般420JPY/30mで1ドリンク制だから、
1番安いドリンクが300JPYと仮定しても約1150JPY!!

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/07 08:48 ID:zPIB2wCm
>>6
ドリンクはプレイ代じゃねーんだからそりゃ単に840日本円/hだろ

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/07 09:46 ID:sslmSuCn
俺はイナカモンなんですが、700円/30分ってとこあるよ。
しかも自宅から100`圏内にそこしかビリヤード台置いてあるとこないから
移動時間ないときはそこで撞くしかない・・・orz
いつもだいたい1時間半しか撞かないけど(そこでは)
それでも2100円だもんな・・・

それと>>1

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/07 11:34 ID:n7faWQH/
>>7よ。
お題をよく読め。日本語わかるか?
>>6は日本語が理解できる椰子で、言っていることも間違っていない。

10 :6:04/09/07 20:30 ID:FwhHtR2S
>>8 差し支えなければ店名教えて!
>>9 フォローdくす。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/07 22:40 ID:pZJZX415
>>6
基礎工事 → ベタ基礎に変更
床工事 → 根太打ち直し、保温+防音
        せっかく根太補強したのにブレイクする場所は半年で駄目になった。


・・・って明らかにスレ違いですな。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/08 10:38 ID:gDGUadiW
>>10
店名はちょっと・・・。
ただ、

ボーリング場の2階に4台あるだけのところだし
そのくせラックは2つしかないし、レストは2本しかないし、玉はとても汚いし
ラシャは缶コーヒーやらジュースやらこぼれたのが乾いたままだし
傷だらけだし(まあ、これは客層にDQNが多いせいかな?)
ハウスキューは何とか撞けるっていうのが3本くらいだし
しかも自販機のジュースが140円/350ml
そんな店が北海道のどっかに存在している。

ということだけは言える。

13 :8:04/09/08 10:39 ID:gDGUadiW
あ・・・↑は ID:sslmSuCn ね。解るか・・・

14 :どうせ俺は必死だよ香ばしいよ:04/09/08 17:47 ID:DtAw4pQg
7だがな

>>9 >>10
プレイをするためにドリンクをたのまなきゃならんから
本当のプレイ代=みかけのプレイ代+ドリンク代
っていう意味なんだろ?
それを言ったら
栃木の某ゴルフ場のバーにある台は1時間600円だが、
そこでゴルフをプレイする人専用だからビリヤードだけを
したくてもゴルフ代も払わなくてはならない
本当のプレイ代=みかけのプレイ代(600円)+平日セルフパック8千円
ということになる
ただしそこは台が4台あって(ダーツもあるけど)、玉屋としての
最低限の体裁は整えてると思われる

どうせお前らこれは極端な例だとかそれはゴルフ場だとか
言うんだろーがな

15 :9:04/09/08 20:00 ID:4+VrxPHe
>>14
言いますとも。
「体裁」と「体制」は違う。
文中から察するに、そこは
「球屋としての機能も持つバー」であって「ビリヤードがメインの球屋」ではない。

別にこんなことで言い争いたくはない。
気を悪くしないでくれ。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/08 23:14 ID:40QXqJ7S
>>15
落ち着けよ…せっかく>>14がお題に沿って書き込みしてくれてるんだからさ。

>文中から察するに、そこは
>「球屋としての機能も持つバー」であって「ビリヤードがメインの球屋」ではない。
それを言うなら「玉屋としての機能も持つゴルフ場」でしょ。>>15のそれはバーが
主体なのではないはずだ。

更に
>「体裁」と「体制」は違う。
って、そんな誰も反論しないようなことまで言い出して、あなたは何がしたいの?
まさか>>14が「体裁」と「体制」を間違えて使ってるとか思ってるわけぢゃないよね。
もう何が言いたいのかめちゃくちゃ…。

>別にこんなことで言い争いたくはない。
>気を悪くしないでくれ。
なら文句つけるなよ、と言って欲しいのかな?

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/08 23:26 ID:Rh/vCDn3
>>16
>>15はスレタイ通り”必死”で”回答”したんじゃ…w

18 :16:04/09/08 23:46 ID:40QXqJ7S
>>17
あ…じゃあ俺も必死だったってことでヒトツ。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/09 05:55 ID:oGc3SUMM
マジレスです。
漏れの知る限りでは>6です(純粋に場代だけでも)。都内は高いですよね。

以下不マジレス。
SAやAの入った5-9は高い。撞き番来ないし場代以外の金も・・・
・・・と、ヘタレBの叫び(´д`;)

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/09 12:22 ID:bjNVTABY
街中にあるゲーセンとフロア違いで併設された店。
あるのは知ってたが一度も入ったことなかった。
ツレとの待ち合わせで2時間ほど間が空いたので時間潰しに球でも…と思って
その店に入るとおばちゃんが「一人だとできないんだよねえ〜」と。
「二人分の料金を頂ければねぇ〜」と。

一瞬ババアがナニを言ってるのか分らなかったが、2・3秒後には殺意を抱きました。
6台ある店に、一人も客いないくせにナニ言ってるんだと。
「通常の料金じゃないならやめます。」と言ったところ
「じゃ、特別一人でもいいよ」と。

帰りにも「今回は特別だよ」と言われて、恩着せがましいババアに殺意。
汚い台+汚いババアで1200/h取ろうなんざ、ボッタ激しすぎ。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/09 12:28 ID:bjNVTABY
ageちゃった_| ̄|○

ところで、ラックがプラスチックだと途端に100円/hくらい評価が下がる。
漏れの中でわw 
菱形のやつはうまくラック組めない。なんとかナインボールのラックを簡単に
しようと開発したヤシの努力、そして製品にした努力。

完 全 に 無 駄 で し た よ 。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/09 13:29 ID:rrZ/hQBf
>>21
全自動の雀卓みたいに下からせり上がってきたらいいのにな。
段差の問題とかあって難しいだろうけど、
ゲーセン用とかで割り切ればありかもしれない・・

23 :22:04/09/09 13:33 ID:rrZ/hQBf
ボーリングみたいに
上から自動でラックするならありか・・
まあ大がかりな機会になっちゃうから、やっぱり無理か

そこで
【お題その2】
ビリヤード普及のため、
素人がもっと遊びやすい台を考えようぜ

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/09 13:35 ID:JV7Bm2RV
ポケットのサイズ調整可能。
でも、スクラッチも多くなる罠。

25 :22:04/09/09 14:15 ID:rrZ/hQBf
手玉だけにマグネット内蔵、
ポケットに電磁石内蔵でポケット前で反発し、
スクラッチ防止。
電磁石をOFFにすれば普通に使える  とか。


26 :24:04/09/09 14:44 ID:JV7Bm2RV
「オーディエンス」が使える(SAかAが常駐)

27 :コテキン ◆schonZ.beg :04/09/09 14:59 ID:xSRZoprB
  _, ,_
( ゚д゚)<「50:50」が使える(穴が3つになる)

28 :◆3o2MEZZCUA :04/09/09 15:05 ID:JV7Bm2RV
むつかしくなってんじゃんw

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/09 16:22 ID:P9PBiKQi
>>20
可哀想w
どこの店も同じだ。
一人より二人の客優先するだろうさ。
売上が倍違うんだから。
一人撞きで練習出来る玉屋なんてあるのかねw
ビリヤード止めようかな・・・

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/09 16:35 ID:rrZ/hQBf
>>29
一人撞き断る玉屋の方が少なくないか?
少なくとも俺は経験がない。
地域によるのかな?

もちろん満台の時なんかはこちらが遠慮するし、
その場で適当に相撞き相手を捜すけど。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/09 20:48 ID:lkaAwfgx
とりあえず、

[お題その1]
1時間プレーするために掛かる最低費用が1番高い店はどこでしょうか?
[2ちゃんねるの答え]
六本木バグース

↑で宜しいか?

さて、素人がもっと遊びやすい台か。
とりあえず7フィート台は大きくて難しいから
5フィートぐらいの台(あるのか?)で撞きやすくしつつ
狙いに対するズレも軽減させてみるってのはどうだろう???
あまり小さすぎるのもアレだしね。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/09 21:58 ID:g4irfZc4
>>31
7フィートでもかなり小さいと思うが…
今公式って9フィートだっけ?
そんでガリオンクラスの尼海女ポッケやったら大分簡単になりそう

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/13 16:49:24 ID:xKJgzB2z
こんなんどうよ。一度遊んでみたいんだが・・・。
ttp://www.jjonline100.jp/item/p_item_page00.php?ITEM_ID=ITM0301010073
ttp://www.jjonline100.jp/item/p_item_page00.php?ITEM_ID=ITM0301010075

34 :◆3o2MEZZCUA :04/09/13 17:16:17 ID:HQrOURPG
>>33
ビリーボールはストライクとか出るんだろうか・・・

35 :アイシー:04/09/16 14:44:43 ID:unRWjebI
>>31
銀座ビリヤードはもっと高いと思う。
品プリのビリヤードコーナーまだあればそこも高かった。

7F台ですら球密度の上昇に比例してトラブル発生率が上がるんよ。
5F台は撞いたことないけど意外と難しそうな予感。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/22 01:18:43 ID:FeGuiIyB
必死ですね
さすがですw

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/27 14:20:08 ID:xmd3oUJy


38 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/29 20:26:27 ID:vtuEdTx4
よし、そろそろ次のお題に逝ってっみるか。

【お題その3】
ビリヤードに関する、21世紀最高の発明品を考えよ。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/29 23:23:52 ID:fYas6mtX
314

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/29 23:29:14 ID:pOey9VYw
それ20世紀

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/29 23:47:47 ID:fYas6mtX
ありがとう
ふつうに放置されたら泣いちまうとこだったよ

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/30 01:43:13 ID:bwfJE9Sk
そりゃもちろんアレだ、ストリックランドが時々指にはめるギプスみたいなヤツ

(どういう効果があるのかよくわからんが・・・)

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/30 10:00:28 ID:BJQSLxcE
ちんこジョイント

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/01 04:11:16 ID:JXkegnCV
グローブ忘れたときに代用できるOQバンっていう安い絆創膏。
表面がツルツルすべる。
傷の事だけでなくビリヤードの事も考えてくれた制作者に感謝。

【お題その4】
ド素人がA級になれるまでの一番効率的な練習メニュー、時間を考えよ。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/01 17:15:00 ID:RE2lq7Iv
>>38
やっぱアレだ。
自分の代わりにマスワリしてくれるロボットがあれば大発明だな。(意味ねーー)

>>44
たった2日でお題3終わりかよ!!
まずは完璧なブリッジとストロークを身につける練習だな。
球や台などはしばらく与える必要はない。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/01 23:43:51 ID:JXkegnCV
つか、お題3の答えは簡単すぎだろ。
21世紀最大の発明は、21世紀が終わるまでは分からない。でFA

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/02 03:45:49 ID:ts7qEbmD
>>46
「発明品を考えよ。」とあるから既存のものでなく
新しいアイデアを出せという意味で捉えてるのは俺と>>45だけか????

つーことで、お題3=汚れようが何しようが常に滑りのいいシャフト。
お題4=ショットはずしたら1発殴る。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/02 05:03:59 ID:s5Hp/ndK
>>47
A級になる前にビリやめちまう罠

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/04 12:22:47 ID:5nwXebqj
霊屋の店員

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/13 23:57:33 ID:v+5Yh9Dq
お題4に対しての回答。

1日のMENU
センターショット15球連続で入るまで。
フットショット15球連続で入るまで。

以上の練習をその他の練習に加えてやること。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/16 06:54:33 ID:JEUdONM0
級は自己申告だから、「俺A級」で1秒くらいか?
無理やり5-9誘われて爆死。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/29 18:44:37 ID:BAtoeNYP
>>47そんなシャフト欲しいでつ・・・

53 :sono ◆qOypNJWyDY :04/12/03 20:11:19 ID:P/6iWTff
A級も素人には変わらないことが、わかるまで玉撞けばいいと思う。とにかく試合に出ることなんじゃないかな?

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/13 13:14:52 ID:zCS6TBs1
プロだって所詮タダの人だ。努力したタダの人。
異常な球を撞けるのは本当に限られた一握りの人だけ。

16 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)